見出し画像

新しい事にはとにかく触れる

こんにちは【hidechi】です。
今更ではあるかもしれないが、私はコストコの存在はしっていたが実際に行った事がないので、お買い物チャレンジをしてみた。

混んでいる事は覚悟していたが、私の想像をはるかに超えていた。
駐車場ではハザードを出して、空くのを待つ車がたくさん。
そんな事もあり期待を込めて買い物をスタートした。

細かな内容を書いてもしょうがないので割愛させていただくが
結論は、思っていたよりも様々なジャンルの商品が展開されており半日は買い物を楽しめるのではないかという印象である。
見ていて面白かったし、また行きたいと思えた。

現場に行って自分の目で見る事で自分なりの説得のある発言が出来るようになる、ひじょうに良い1日になった。

ニュースでもよく言われている事だが、経済が厳しく消費者の購買力が減っていると聞くが、それもやはり現場で見ると少し考え方も変わる。

ご家庭によってはコストコで大量買いをして安くするやり方より、普通にお買い物をした方が無駄のない買い物が出来る可能性があると思うのだ。
ただそれも、企業努力であったりユーザーへの見せ方によって変わるのかもしれないと、改めて思わされた買い物であった。

いずれにせよ、人からの情報だけでなく現場で自分の目で見て新しい事に触れる。私はこれが一番仕事をしていく上で大切だと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?