お家にいる事ってこんなに素敵なんだ


こんにちは【hidechi】です。

私は以前からテレワークをしていた事もあり、コロナ渦になって自分の仕事のスタイルが大きく変わったという事は正直にない。

私は以前から、女性も男性同様でバリバリ仕事をする事を好む人間である。

だからジャンルを問わず、女性が活躍する事はとても嬉しい事だ。

能力があれば、男性も女性も関係ない!!

そして、コロナ渦になって妻の仕事が前より忙しくなった。

それも、だいぶである。

妻は仕事に対して、私が見てもたくましくなったと思う。

仕事に対する姿勢、私も尊敬する部分もたくさんある。


そして、逆に私が大きく変わった事は家事をするようになった事だ。

妻が忙しければ、お家にいる時間が長い私が、やれる事はやるべきであろう。

掃除、洗濯、洗い物、料理、とりあえずは全て出来るようになった。

以前から出来なくはなかったが、習慣的に出来るようになった。

料理と掃除が苦手なので、これからも努力しなければいけないがwww


色々なネットニュースを見るとコロナ渦で夫婦の離婚や喧嘩などが多くなっているいう記事を読んだ事がある。

私には正直よく分からない、、、

私は色んな記事でも書かせていただいているが、ストレートに生きる性格である。だから妻にもたくさんの迷惑をかけている事も自分の中では理解しているつもりだ。

おそらく私とつり合うのは、妻しかいないと思っている。

その妻が仕事を頑張りだしたのであれば、サポートをするのは当たり前であろう。

そうでなければ、一緒になった意味がないであろう。

お互いの足りない部分に惹かれて、一緒になったのだから。。

そしてあまり褒めてくれない、妻から言われた事

「少しは家事が出来るようになったね。ありがとう」

ここ何年の中で最高の誉め言葉いただけた。

これだけで十分である。


夫婦間でも日々状況が変わる、ただ工夫するだけでもっと仲良く過ごす事も出来るのではないかと思う。

そして、今日も遅く帰宅する妻をちゃんと家事も終わらせて待つのである。

もちろんちゃんと仕事は手を抜かずにだwww


これからも書き続きます。

たくさんコメント&スキ&フォローお待ちしております。

hidechiでした。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?