見出し画像

SF映画の世界が現実におきている最新テクノロジー3選!

こんばんは、ヒデボンです。
10年後の未来を想像していますか?どんな世界になるんだろう。
SF映画も好きですが、ドラえもんが大好き!
ドコデモドアがあったらいいな。と今でも思うことがあります!
なんと!その世界観が現実的にに近づいていると感じる
最新テクノロジー3つ紹介します!

例えば、これは12年前のモノです。

画像1

画像2

”夢のテクノロジー”
このクーリエじゃポンという雑誌は
私が世界経済に興味をもったキッカケとなりました。
紙媒体は数年前になくなり、現在はWEBメディアとして存在しています。

さて、先日報道されたこのニュースはご存知ですか!?

映画オデッセイの世界ですね!
私たちが生きている間に火星移住が本当に実現する気がしてきました。
火星の映像をリアルに見れる時代がくるとは思っていなかった。

2つ目のテクノロジーは建築用3Dプリンターです!
プリンターで家が建つ!?
そんな声が聞こえてきます。笑
普段の生活では関わりのない情報ですが
テクノロジーの進化スピードは速い!!

3Dプリンターで家が建つから職人さんの仕事がなくるのか?
という議論があると思います。
僕の答えはNOです!
あくまでも選択肢が増えるという認識です。
ただ競争が激しくなるのは間違いないので、誰にでもできる仕事ではなく
自分にしかできない仕事の特徴を出していかないと生き残れないのは
どの業界にもい言えること。
今流行のメンバーシップ型ではなく、ジョブ型雇用の話にも繋がります。

3つ目は、ブロックチェーンです!
いままさにブロックチェーンを基盤とした金融サービスである
仮想通貨(暗号通貨)が金融革命を起こしています。
仮想通貨業界でも、De-Fi(分散型金融)というサービスが始まっていて
仮想通貨を担保にして、仮装通貨を貸し借りでき利息が発生するというサービスも一部では始まっています。
まさに銀行がやっているサービスそのものです!
ましてや、大企業や大物投資家達がビットコインがデジタルゴールドといっており、ますます関心が高くなるのは間違いないでしょう!
ブロックチェーンの技術を理解できれば様々なサービスに活用できるので楽しみです。
私も学んでいる途中なので、ここはチェックしてるので発信していきます。

最後に未来の事に興味がある人・ない人がいると思います。
私は興味がある人です!
別に未来を変える確信的な仕事をしている訳ではありません。
でも興味があるように生きていく方がおもしろいと思いませんか!?
興味がない・関係ないんじゃなくて、関係あるように自分のアンテナを未来を向けていけば、知的好奇心が広がり人生がより豊かに面白くなると僕は思っています。
まさに、"考えられる人の未来は明るい"

画像3

取り留めのない締めとなりましたが、笑

いまから20年後の未来予測を一緒にしていきましょう。
めちゃおもしろいのでご一読ください。

では今日はこの辺で、また書きます、またね〜。。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?