見出し画像

【各局に届け】わたしは今、こんなドラマが観てみたい!



お〜〜〜セプテンバー!!

あっという間に9月、秋ですね。


夏の終わりとともにやってくるのが、

そう、ドラマの終わりです。(夏だけじゃない)



今期ハマりにハマってる「MIU404」はいよいよ金曜日で最終回、週一の最高のエンタメである「半沢直樹」も折り返し地点を迎えてしまい、

わたしは、早くもロス確定です。


ドラマというのは面白ければ面白いほど、同時に深いロスになりますね。

永遠なんてない……世知辛い……くっ……



各局から既に秋クールの予告も始まっていますが、すんんんごく個人的な話をしてしまうと、


( イマイチ惹かれるドラマがなかった…… )


これは完全に好みの問題です。

キャスト、ストーリー、話題性。
好みにハマるかのポイントは人それぞれ。


そう思うと、平成のモンスタードラマ半沢直樹続編や、今や世間に知られたヒットメーカー野木亜紀子作品、久々の若手ジャニーズ主演ドラマなど、春夏クールのドラマは近年でもなかなか幅広い世代を賑わせた豊作だった回と言えるのではないでしょうか。



そこで、わたしのぽっかり空いてしまいそうな穴をセルフで埋めるべく。

今、他の誰でもなくわたしが観てみたいと勝手に思っているドラマの話をしましょう!


各局に届け〜〜〜!と願いを込めつつ、ひたすら妄想の話をします。

いいんです、叶わなくても。
だって、妄想するのは、タダだから・・・!!


全5本ございますので、よろしければ皆さまもご一緒に妄想を!妄想は正義!!




① 千葉雄大 × 吉岡里帆 のサイコパス同士の恋愛モノ


字面だけで既にやばくないですか?

サイコパス俳優さん(褒め言葉)がわたしは大好きなのですが、その中でもやはりバーチーと吉岡里帆ちゃんは素晴らしいですよね。

成田凌くんとか、芳根京子ちゃんとかも好きです。みんな目がいいんだよなぁ。


バーチーの外ヅラ120点みたいな笑顔と、吉岡里帆ちゃんのどんキツネあざと八方美人っぷりを、コラボさせたい!!可愛い × 可愛い!!


合コンか結婚式の2次会で出会って、お互いの外ヅラ装備に一発で気付きながらサイコパス同士で攻防を繰り返しつつ、最後はなんやかんやで嫌々ながら幸せそうにくっついて欲しい〜〜!

周りを固めるキャストは、計算無しでど天然の良い人の親友or同僚役に、竹内涼真くんとか土屋太鳳ちゃんとか〜〜!はいぜったい面白い〜〜!


そんな一風変わった恋愛モノをとっても欲しています。もはや極論お仕事絡めなくていいよね。

お仕事×恋愛がちょっと飽きてきたんだよなぁ。


火曜22時か金曜22時くらいでどうでしょう。
ナイトドラマでもいいな。

TBSさんお願いします! 局名指し。笑



② 戸田恵梨香 × 平野紫耀 の歳の差恋愛モノ


完っっ全に好みです。

いや、キンプリの爆速売れっぷりは元ジャニオタとして(堂本光一くん→三宅健くん→タッキーの王道王子様路線を歩んできました)もちろん以前からチェックしておりましたが、

「未満警察」の平野くん、やばない???


あんな可愛い男の子、20代前半のうちに使わない手はないでしょうよ!!って話です。


で、往年の超名作「きみはペット」で若き頃の松潤パイセンが演じたモモみたいな年下ワンコのラブストーリーにしてほしいんですよね。

学園モノは「花晴れ」で既に観ましたし。

平野くんはね、同級生とか年下の女の子よりも、ぜっっっったいに年上のお姉様の方がいい!!

ぜっっっっったいに!!(強めの圧)


で、平野くんが今年23歳なので、年上お姉様が30歳前後くらいの女優さんがいいな〜と思っていろいろキャスティングを考えたのですが

戸田恵梨香ちゃん・・・!と閃きまして。


ムロさんとの「大恋愛」で年下の自由奔放なわがままお嬢様が最高にキュートだったから、次は年下ワンコにグイグイ来られるツンデレお姉様が見てみたい〜〜!!


外資系とかのバリキャリ女子で、同じ会社のちょい悪イケオジ上司(玉木宏さんとか、佐々木蔵之介さんとか、竹野内豊さんとか最高)と3年ぐらいズルズル不倫中の設定がいいなぁ・・・

本当はそろそろ潮時だと思ってるけどキッカケがなくて別れられない的な。そんな時に平野くんにグイグイ来られる的な。でも実は不倫相手のイケオジが本気で奪い返してくる的な。

平野くんは同じ会社の新入社員でもいいけど、そのビルに出入りしてる配送の男の子とかなら俄然萌えるよね〜〜〜
何故なら、作業着を、着せたい!良すぎ!!


で、そんな平野くんのことが実はずっと好きな腐れ縁の美人な幼馴染みは橋本愛ちゃんとか良くないですか!(今田美桜ちゃんもいいけど花晴れイメージ強いかな、と勝手に断念。)


平野くんが戸田恵梨香ちゃんに一目惚れしてグイグイ押せ押せしては日々玉砕してる様子を見て

「ねぇ、なんであんなオバさんがいいの?あたしじゃダメ?ずっと一緒にいたじゃん!!」

って、胸元ドンドン叩いて詰りながら泣いてほしい。つらい。


その時、平野くんにも

「ごめん、俺がどうしてもあの人じゃなきゃダメなんだよ・・・。」

って泣いてほしい。への字眉毛で泣き笑いして。
雨の中、ずぶ濡れで。


はあああ〜〜〜〜これは視聴率40%超え (?)

最高に性癖ど真ん中ですね。
ちょっと興奮して語りすぎました。


今をときめくキンプリのド直球のラブストーリーだもの、これは月9で派手にやりましょうよ!!!

というフジテレビさんへのお誘いです。


③瀧内公美 × 石橋静河 × 清原果耶 のクール3姉妹家族モノ


く〜〜っ、渋い!良い!
わたしが今、とてもとても好きなキャストです。

「凪のお暇」の意地悪なOLさん、「恋つづ」の姉御肌パイセン、とひと癖あるお姉さん役がとっても上手だなーといつも思う、瀧内公美さん。

先日放送された松たか子さんと阿部サダヲさん主演のSPドラマ「スイッチ」で母親を殺されてしまう娘役を演じていた際に、そのハスキーなお声にひと耳惚れをした、石橋静河さん。

「俺の話は長い」であまりの上手さに撃ち抜かれ、次の次の朝ドラヒロイン決定済み、出演予定の映画6本?を控える飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優、清原果耶ちゃん。


そんな「女の子」ではなく「女性」といったクールでサッパリとした味わい深い雰囲気のこちらの御三方をお迎えした、三姉妹の家族モノが!!是非とも観たい!!


同じくサバサバしたカッコいい母親役には風吹ジュンさんとか、どうでしょう・・・。

恐妻と三姉妹に囲まれて肩身が狭く唯一の味方は飼ってるネコのみという父親役には小日向文世さんで・・・。


か、完璧やん・・・・・・(自画自賛)

長女・瀧内さんの婚約者役or別居してる設定にして旦那役に、永山瑛太さんとかもいいですよね。次女・石橋さんはダメ男の成田凌を売れないバンドマンのヒモ彼氏にして甲斐甲斐しい彼女をやってほしい。あぁ、更に好みドンピシャ。


ハートフルホームコメディというよりは、三姉妹がそれぞれ仕事とか恋愛とかに悩んでいる様子を毎晩食卓を家族で囲みながらあーでもない、こーでもないと話してる様子を定点カメラで観る。

みたいな、ちょっと癖のある大人のドラマにしてほしい!!

演技派集まってるから変な脚色無しでいける!!


NHKさんとかこういうドラマ上手そうなイメージあるなぁ〜〜。是非ともお願いします!



④生田斗真 or 二宮和也× 満島ひかりの坂元裕二作品


名指しの極み、みたいになってきましたが。

観たいんだもの!!(大声)


まずもって、満島ひかりちゃん不足なのよ。
そんでもって、坂元裕二さんの連ドラが恋しい。

ってなったときに、坂元作品のイメージが強い満島ひかりちゃんと、坂元作品のイメージがあまりない俳優さんの、新・坂元作品が見てみたい!!


そこで、その俳優さんに斗真くんかニノがいいなぁ〜〜って思った次第なのです。

斗真くんもニノも、ほんと最高ですよね。
巷でどうしても付き纏う「ジャニーズドラマ」と言わせない強さがあると思います。

恋愛モノでもいいんですけど、これだけバチバチのメンバーだったらちょっとシリアスな見入ってしまう系の重めの作品も観たいなぁと!

特別出演で菅田将暉氏とかにも加わっていただいて、少数精鋭のゴリゴリのキャストでやってほしいですね・・・。めちゃくちゃ好き・・・。



⑤毎週ただひたすら高橋一生がとにかくこじらせてるだけのドラマ


一言で、これ。

もうこれ。これです。


「凪のお暇」の慎二と「カルテット」の家森さんを融合させたやつを何卒・・・!


なんというか、そもそも「高橋一生」自体がもはや作品だと思うんですよね。

目の動き、声、動き、ずっっと眺めてられる!!


若くして会社を興して成功した社長役とかで。
すっごい広いマンションに住んでて。
家具とか食材とかのこだわり気持ち悪くて。

社長としては尊敬してるけど人としては蔑んでるめちゃくちゃドSの社長秘書(恋愛には発展しない)に、水川あさみちゃんとか中村アンちゃんとかね。最高じゃないか!!


今やってる「竜の道」のシリアスな演技も勿論すっっごくお上手なんですけど、わたしはやっぱり高橋一生さんといえばのTHE・面倒臭い男が大好物なのです。


高橋一生をずーーーっとこじらせたい。

何局でもいいです。どうかこじらせてください。



***



はぁぁ。めちゃくちゃ楽しいこの妄想。

永遠にできちゃう。


いつか奇跡的に叶わないかなぁと淡ーーーーーい願いを抱きつつ、結局は夏ドラマのロスを抱えながらも秋ドラマもやいやい言って楽しむんだと思います。

朝顔続編も、ルパンの娘続編も、妻夫木くんも、なんやかんや期待してるし・・・(結構あった)



エンタメは、明日を生きる希望!

素敵なドラマに巡り会えることを楽しみにして、秋の夜長をワクワク過ごしましょう〜〜


だから、はやく残暑終わってよね!!!




(過去のドラマnoteはこちら。)



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

価値を感じてくださったら大変嬉しいです。お気持ちを糧に、たいせつに使わせていただきます。