見出し画像

こんな写真撮ってます~大観山からの芦ノ湖と富士山~

富士山が一番美しく見える場所、きっとここが一番だと思っている場所が「大観山」というスポット。実はここが湯河原から見える唯一の富士山ビュースポットという、そんな場所なのです。

画像1

富士山の雄大さを語るなら、富士五湖よりも、この場所ならではの美しい形の富士山をダイナミックな景観の中に楽しめる絶好のスポットという事で、私も自宅から40分程度の場所でよく通います。昼間の写真はよく出回ってますが、日没時間や夜景など、本当に素晴らしい絶景が撮れる場所です。


ここで撮る富士山は、最高!!ダイヤモンド富士なんかは見えませんが、そんな富士山なんかどうでもよくなるほど、5月~6月の時期の夕方の撮影は感動ものです。

写真のように、晴天の場合だけでなく、霞がかかった状態で夕日のシルエットに浮かび上がる、ほんの一瞬の幻想的な富士山を捉えたり、まさに「自分だけの富士山」をゲットできるチャンスが山ほどあるスポットです。皆さんこの時期は富士五湖周辺で撮影される方も多いようですが、ここではよほど条件が良い時しかカメラマンが集まらないというのが、私の印象です。

この写真を撮った時も、確か2,3人くらいのカメラマンしかいなかった、そんな日でした。


日没手前からが大観山の絶景タイムです。一度行ったら病みつきになる事間違いなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?