見出し画像

にこにこおやつでまんまる笑顔

11月14日は埼玉県民の日。幼稚園や小中学校・高校生は学校がお休みの日。主人は普通にお仕事で、一緒に過ごせず残念がる次女。
部活もなく時間がたっぷりある次女と、午前と午後に図書館で勉強したくてウズウズしている長女と、子どもたちがお休みでも自分の仕事を優先にする私と。

図書館に行く前に90分勉強する計画を立てている長女を誘って、次女と一緒に朝ごはんの後のおうちカフェごっこ。誘い文句は「コーヒー飲もうよ」。デイカフェコーヒーのおいしさを知った子どもたち。コーヒーがあればイチコロ(*´艸`*)短い時間でもほっこりできるアイテムです。

コーヒー飲もうよ

自慢のベイクドチーズケーキとブラウニーと。
ディカフェのコーヒーのおいしさにハマった子どもたちは、氷を入れるくらいでブラックで飲んでいます。私も主人もブラック派。

いわゆるお湯を注げば飲めるインスタントコーヒーの存在を知らない子どもたちは、このディカフェのコーヒーがおいしい記憶として定着しているため、これが基準になっています。

おうちカフェごっこ

中学生のおうちカフェ

ディカフェのコーヒーはブラックで。
ベイクドチーズケーキとブラウニー。

分厚いブラウニーに大興奮

チーズケーキと同じくらいの厚みのブラウニー。
しっとりなのにふんわりで、濃厚!!!

ぅんま~~~~~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
っっっっやば!!!!!!!\(◎o◎)/!
すんごい!!!!!!
美味しいよ(*´艸`*)(*´艸`*)(*´艸`*)
革命的!!!

子どもたちからの歓声をいっぱい浴びた私はニマニマ(*´艸`*)しっぱなし。


今月から12月の期間限定でクリスマス仕様。

大きさは縦約6センチ✖横約6センチ✖高さ約3センチ。

焼いた翌日が一番おいしい焼き菓子のひとつ。

ベイクドチーズケーキもブラウニーも冷凍保存が可能な焼き菓子ですが、冷凍する前に食べきってしまいます。

飲みたい時に挽きたてのコーヒーでたのしむおうちカフェ。
ほんのちょっとの時間も極上に変わるおうちカフェ。

子どもたちと非日常の時間。
週末とは違う、3人の時間。
何気ないひとときが心の栄養に繋がっています。

おいしいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡おいしいね~。
にこにこおやつでまんまる笑顔。







この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?