見出し画像

第1回大宮公園車中泊・キャンプFES:1日目

9月30日と10月1日の2日間は、大宮第二公園で車中泊・キャンプフェスのイベントに出店しています。11時からの開店に間に合うように一日目は9時30分に現地入り。飲食の販売は20時までですが、17時までどれくらい売れるのか自分なりのミッションを掲げて挑みました。

埼玉スマートまちづくりのブースで出店しています。

フロランタンがいち早く完売‼️

とりあえず1枚購入して、その場で食べてくださり
「これうまいわ~」「これ美味かったから」
「1枚じゃたんないよ~」と、
言いながら大量に購入してくださり嬉しいことが連続で起こりました。

今回のイベントの実行委員長から、美味しいコーヒーの差し入れをいただきながら。
午前中はどんよりな雲は広がっていましたがお昼過ぎの通り雨の後は、蒸し暑さと強い日差しで9月末とは思えないほどの暑さとなりました。


青空の下でいただくコーヒー

差し入れのアイスコーヒーと私フロランタン

埼玉県産の地粉で作ったこだわりの焼き菓子。
10月1日は午前8時からの開店に間に合うように現地入りを目指します。

2日目も楽しみながら販売します。

1日目のFESまとめ

大宮第二公園

ずらり、キャンピングカー

駐車場以外の場所、公園の中に車がある状態がもう物珍しい光景。

キャンピングカーや車内泊の車がずらり。

その数300台!!
ここで防災を兼ねた車内泊・キャンプのイベント開催中。


ベーグル専門の小春日和さん

前回の七夕nightでご一緒した大宮にお店を構える天然酵母・パン屋さん。口の中に入れた瞬間もちっとむぎゅうな食感が楽しくて、季節の素材を練り込んださまざまな種類を作り出す小春日和さんと一緒に今回も販売しました。

今回は14種類のベーグルがありました!!


主人からの差し入れ

顔を出してくれるだけでうれしいのに、差し入れをしてくれて、惚れてしまう。

雨上がり日差しが強くて、午前中より気温が上昇して暑くなった時に
駆けつけてくれて。公園でシュークリームを頬張って。美味しかったよー‼️


埼玉仙人さんのバウルサウナ車中箱

人気車中泊youtuber 「埼玉の仙人」さん。
大宮公園防災車中泊・キャンプfesのためにバレルサウナ扉と床と酢の子を自作して軽トラ車中箱の床にしたというお車が展示されていました!

インパクト大!!の軽トラでした。

10月1日は午前8時から

数量限定で販売します。

プレーン型抜きクッキー
フロランタン
パウンドケーキ
チーズスティック

コーヒーやピールなどドリンクもフードも充実したイベントです。
ゲストをお迎えして2つのステージは終始盛り上がってました。2日目は14時までてーす。

大宮第二公園でお待ちしてます。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,007件

#スキしてみて

523,933件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?