見出し画像

本日のランチで新記録達成!!

本日のランチは、古民家にんじん木でカリカリチーズチキンカツとアボカドキムチオムレツのランチでした。今回も仕込みは20食分用意して前日の予約状況は10組様でした。今まで予約で満席になったことは一度ありましたが、事前予約で10組は本日が初めてでした。その後当日の問い合わせが相次ぎ瞬く間に20食のランチが完売してしまいました。
後から聞いた話によると、4組のお問い合わせがが2組いらっしゃったそうですが満席&完売のためお断りしたそうです。

ランチタイムは11時30分から14時30分ですが13時には完売してしまいました。こんなに早い時間帯にランチが完売したのは本日が初めてのことでした。

前日の仕込みと当日のランチの様子をご覧ください。

川越のたむらさん

2700円のランチは完全予約制の田村さんのところで働いていらっしゃるおじさまが久しぶりににんじん木にいらっしゃって。
「おひさしぶりだね~」と声をかけてくださり、
そして
「あなたのランチが食べたくて来たんだよ!!」と言ってくださり
出来立てホヤホヤのランチを召し上がっていただきました。

カリカリチーズチキンカツ

ささみの肉にパン粉とチーズでかりかりに。フライパンで焼いているのでかなりヘルシー。白だしで下味をつけているのでこのまま召し上がれます。

たんぱく質、たりてる?


アボカドキムチオムレツ

キッシュはちょっと苦手・・・。あれはオムレツとタルトの中間で、野菜が入っているならしっかりした味付けにしてほしい。見た目ではわからないから食べてからがっかりする率高め。コロ和さんのキッシュは宇宙一おいしいのですが・・・。

こちらは、オムレツです。


小松菜のお浸しとじゃがバター塩ひじき

特に小松菜のお浸しが大人気でした。
どうやって作るんですか~。これすごく美味しくてもっと食べたかったですなど我が家では定番の副菜がにんじん木でヒットしました!

小松菜とちくわと長ネギのおひたし。

本日の味噌汁

新玉ねぎと油揚げの味噌汁。煮干しと昆布のだしと仙台味噌と。
心も体もあったまるみそ汁でした。

たくさん作った味噌汁でしたが、味噌汁が足りなくなりそうだったので、
長ネギの味噌汁を足して何とか間に合いました。


途中で味噌汁が足りなくなって、作り足したことも本日が初めてでした。

4リットルの味噌汁が足りず、2リットルの味噌汁を作ってたしました。

私のおひるごはん


このラーメンすごく美味しいんですよ~。

多めに焼いたオムレツとジャガイモのおかずと味噌汁を食べようとしたら、オーナーの伊藤さんがラーメンならありますよ~と、生活クラブのラーメンを差し入れしてくださいました。


お客様の対応をしていたら、のびちゃいましたがそれでもい美味しかった~。

いつもなら片付けをして帰るのですが、3月8日もランチ担当のため、15時から仕込みをしまして、全ての仕込みが終わったのが21時30分でした。

長い長い3月7日が無事に終わりました。
3月8日のランチはパンランチになります。2種類を20個ずつ焼いていた仕込みの倍以上のパンを焼いてきました。
お天気が心配ではありますが、3月8日も美味しくて楽しいひとときを紡ぎたい。私にとってのはじめて尽くしの新記録達成となりました。
やりたいことも好きな事もどちらも叶うにんじん木。
パンランチの日はいつですか?というお問い合わせが増えてきたようでうれしかったです~。
連続ランチの挑戦はまだまだこれからも続きます。

古民家にんじん木でまた新しい記録を達成していこうと思います。

最後に

大きなフライパンで焼いたのは、アボカドキムチオムレツでした。
弱火でじっくり加熱するからケーキのようなオムレツができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?