見出し画像

やってます、主人と一緒に本棚のオーナー

旧大宮図書館Bibli内ハムハウスにて主人と一緒に本棚のオーナーをやっています。

旧大宮図書館1階のグーンと奥の方にある、ハムハウスはもともと蔵所だったところ。


本棚の一角を借りて自分の世界を表現できる場所。月3000円で出展できてこの度主人と一緒に本棚のオーナーになりました。お店自分たちでを経営せずにオーナーになれちゃうなんて、新しいスタイルでの出展で夢が叶った瞬間でした。

シェアキッチンがある

本棚では本を販売することもできて貸し出すこともできて、ガラス張りのシェアキッチンも。

思い描いていたスタイルがまさに、ここに。

本棚に脚を運んでくれた人たちが、
食材との出会いによって
料理を作りたい・食べたい・おいしいを共有できる場に。
おいしくてたのしい
楽しくておいしい時間をつむぎたい。

私たちの本棚・現在の様子

主人の本がたくさんある状態です(*´艸`*)
私からはコーヒー語辞典を置かせてもらってます。シェアキッチンで淹れたてのコーヒーとともに体にやさしいスイーツとおいしいひと時を演出したい。

同じような雰囲気に・・・

すぐにできるよ!と即席で作ってくれたカード。


オリジナルのポストカードを販売します。

水彩ペンで版画に。料理や食材やキッチンツールを手書きして。
同じものができない、世界でたった一つのポストカード。
色の重なり具合と模様とイラスト
作っている時もとってもたのしい時間になっています


本に出てくる料理を作ったり、おいしいを共有するひと時として新しい試みがはじまりました。
お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。

たのしくておいしいひとときと
おいしくてたのしいひとときを
本を通して人と人をつむぎたい



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?