見出し画像

イメージを再現して焼いた、ハムたまごパン

頭の中ではすでに完成したパンがいくつもある。
それを元に再現して焼いたのが、ハムたまごパン。
大きさもボリュームも考えた上で購入したのは、セリアで見つけたガトーショコラを焼くのにおススメのギャザーカップケーキ型(クラフト素材)。この型の優れている部分は内側にあった。ツルツルした素材のため焼き終えたパンを簡単に型から外すことが出来る。6枚入りでコスパがいい!!
こういうのがあるといいな~と思いながらお店に行くとそれにふさわしい型が目の前に現れる。
おひとつ120~123gでふわっふわなパンの層とボリュームは想像以上に美味しく出来上がりました。
頭の中に描いた映像を現像出来たらどんなにいいか・・・。
イメージを再現して想像以上のハムたまごパンを紹介します。


焼きたてほかほかのハムたまごパン

チーズの焦げ目が食欲をそそります。

強力粉と薄力粉を配合した生地に
卵と牛乳で仕込んだリッチなパン生地に
ハムとゆで卵サラダとチーズをトッピングして焼いた調理パン。

ふわっふわ~なパン生地

想像以上にパンがふんわり仕上がったのはこの型のおかげ。

1次発酵を終えたパン生地を10分程休ませて、
ひとつ65~66gになるように分割して丸める。手で平らでパンの外側を中心にたたきながら平らにした上にハムを敷いて二次発酵へ。


ゆで卵サラダをのせてピザ用チーズをトッピングして180度のオーブンで焼きました。


焼きたての香り・・・とどけ!!

リッチなパン生地とハムの塩分とゆで卵サラダとチーズが絶妙の調理パンが完成しました。

思い描いていたものを再現できた。
2024年6月21日のパンランチの2種類のうちの1種類のパンはこれに決めた。

パンランチのお知らせ

2024年6月21日(金)のランチメニューは、こちら。

充実のパンランチ。

埼玉県 川島町 古民家 にんじん木(ぼく)
数量限定ランチ 1300円

曜日ごとにシェフが替わる、古民家カフェにんじん木。

今月は20日(木);大きな大きなお弁当
21日(金)は;大人気のパンランチ

7月は4日(木)と5日(金)がパンランチになります。
その後は長期の夏休みとなります。

ご来店、心よりお待ちしております。


ランチ担当;ひだまりキッチン
ママのみかたひだまりキッチン島田春美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?