見出し画像

にこにこクッキー缶、できました!

あま~いクッキーが食べたい!!リクエストに応えて、甘いものだけを詰めたクッキー缶にしました。

全て埼玉県産の地粉・さとのそらを100%使用して作っています。

缶は仕入れ状況によって色と模様が変わります。現在はウィリアムモリス柄の缶にお詰めて販売しています。

にこにこクッキー缶

型抜きクッキー12枚と、ココアクッキー10枚とフロランタン4枚。合計26枚入りで2200円です。

いちご泥棒・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡


これもウィリアムモリスのデザイン缶

木や樹木や草花など自然をモチーフにしたものが多い


食べ終わった後は何をいれようかしら・・・(*´艸`*)



おつまみクッキー缶

後味がほんのり塩味の塩クッキーと食べる前から薫り高いハーブクッキーとチーズの風味を生かしたチーズスティックとプレーンな地粉クッキーと全部で32枚2200円。

甘いのが苦手な人や
ほんのりしょっぱいクッキーは、暑い夏にこそ食べてほしいクッキーです。
食べる事で口の中でほろほろと崩れるので水分があるとさらにおいしく感じるクッキーなのです。

水分補給の手助けになればうれしいです。

8月1日製造分の先行予約販売は終了しました。次回は8月28日が製造日です。
体にやさしい焼き菓子をたくさんに人に届けたい。
販売開始からずっと購入してくださっている方もいて、大変うれしいです。

今日は焼いたクッキーをクッキー缶に詰める作業がとっても楽しかったです。食べた後のことを考えた体にやさしいにこにこおやつ。

今回は、栃木県と埼玉県と大阪府と高知県に旅立ちます。

うれしかったこと


そして今回初めて主人がクッキー缶を購入してくれました。
作業中、ランチ担当の方が個人的に購入したいと申し出てくださり、おつまみクッキーを購入してくださってダッシュしたいキモチになりました。
自分のご褒美用に購入してくださったり、職場の方々とたのしむために、お母様とのティータイムに、旦那様とおや。
私のクッキーを選んでくださってありがとうございます。これからもどうぞ御贔屓に、よろしくお願いします!!

おまけ
いつもつけているコルセット。今朝はインターバルランニングでびっしょり濡れてしまったので洗濯を施して。
いつもなら菓子製造中もコルセットを装着していますが、コルセットなしでクッキーを作ったりラベルを作成してきました。
帰宅後もあまり疲れていないからコルセットがなくても好きな事が出来てキモチも心も体も軽い一日でした。

郵送の皆様、到着までお楽しみにお待ちください!

ママのみかたひだまりキッチン
しまだはるみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?