見出し画像

今のうちにお知らせ

幸か不幸か3月上旬までに仕上げた仕事の数々が、この外出自粛期間中に解禁され始めたので、インドアで過ごす方はお気軽にチェックしていただければ幸い……ちなみに前回の投稿のFBY曲は、4月上旬に話を貰って中旬にはもうリリースされたので、完全に緊急事態宣言の中で作られ、発表された逸品。


独自の死生観を打ち出すファンタジー・アイドル、スターマリーの新曲をプロデュース。まさかリリース直後に本当に生きるか死ぬかの未曾有の事態になるとは思ってなかったけど、歌詞の世界観がある意味、自分への答えにもなってて興味深し……リンク先から試聴出来るので是非。


コロプラのスマホゲーム『DREAM!ing』内のイベント用新曲「SEESAW FRIENDS」をプロデュース。コロプラ担当者さんが相当な音楽マニアで、90'sブリットPOPっぽい発注だったので作ってるこちらもノリノリで制作!ちなみに上記スタマリでもご一緒した音楽集団Command S.inc(楽曲提供のみならずスタマリ生バンドLIVEのバックも務める等)が手伝ってくれたのもあり、スタマリは90's US、コロプラは90's UKみたいに自分の中では一対になってる逸品。CDが5/27(水)リリースなのでお楽しみに!


モッシュ/ダイブ上等アイドル、爆裂女子のシングル3曲中1曲をプロデュースして、他2曲は後藤さんとマーヤ(キンブラ/夙川/リンダ&マーヤ)プロデュースという狂いまくった逸品!しかもレコ発ツアー時には、各3組が提供楽曲をセルフカヴァーした7インチも発売になるので俺自身も楽しみ。まだ音は聴けないけどまもなく色々解禁になると思うので少々お待ちを。


SHOWROOMライバーにオリジナル楽曲をプレゼントする大会で見事優勝を果たしたMayuki嬢のデジタル・デビュー・シングル。本人のリクエストである90's J-POPテイストに、同じく90's ブリットPOPテイストをかけ合わせた爽やかなギターPOPに仕上がってて、俺的にもかなり大満足な仕上がりの1曲に。およそほとんどのサブスクで視聴/購入出来るので是非!


そして前回投稿のFBY楽曲もあらためて……フロンティア・バックヤードの新曲を総勢20名がそれぞれデュエット、しかも全てオンライン上で完結、総制作期間およそ10日!?な意欲的デジタルEP。誰とも会わずに完成してる上に、宅録とは思えないクオリティ……バンドマン側からのトラップ・ミュージックへの回答としてもクールだし、上記リンクでティザー動画も試聴出来るからお気軽にどぞ!


画像1

画像2

最後にやっと自分のプロダクト……スターベムズ初期ロゴ復刻Tシャツ、通販開始!今でこそホラーやゴシックなモチーフのバンド/アーティスト沢山いるけど、1970年代には既に活動を開始していたホラーPUNKの始祖、ミスフィッツへのリスペクトを込めたホラーロゴ。ミスフィッツっていう名前はマリリン・モンローの映画から名付けられてるし、彼ら最大のアイコンである骸骨イメージ、クリムゾン・ゴーストは第二次世界大戦前後のB級ホラー映画がモチーフになってるから、非常にシネマティックかつシアトリカルなジャンルなのよね、ホラーPUNKって……なのでスターベムズ知らない人には何かのホラー映画のTシャツだと勘違いして貰えるような?クールなデザインなので、下記よりお気軽にどぞ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?