見出し画像

noteをはじめて一週間。心地よさに感謝♪

こんにちは!

タイトルの通り、noteをはじめて一週間が経過しました。

じつは、「1週間に1~2回くらいの投稿頻度にしようかな」なんて思って投稿を始めたのですが、おかげさまで、今のところ毎日更新ができています。

これはフォロワー様、スキして下さる皆さま、コメントを下さる皆さまのおかげです…! ありがとうございます✨

noteを始めて思ったことは、「とにかく居心地が良い」ということです。

わたしはSNSアカウントをつくっては消し、つくっては消しをくり返してきた積みあがらない人間なのですが(;^ω^)、その理由のひとつに「疲弊してしまうから」というのがありました。

内向型HSPの性格も影響しているのかもしれませんが、SNSは強い言葉が飛び交っていたり、心が悪いほうに揺さぶられることが多くて、以前から苦手意識がありました。(リプ欄で言い合いしているのを見たりすると、自分は関係なくとも心がザワザワしてしまうのです💦)

独立したことをきっかけにまた各種SNSをはじめましたが、やっぱりちょっと慣れません笑

もちろん、SNSは便利ですし、いろんな方とも繋がれますし、良い部分もたくさんあるので、適度な距離感で活用していこうと思っています。
(よかったらインスタやxなどフォローしてください♡ )

その一方で、noteは本当に治安がいい…!

いろんな方の記事を拝見していても、皆さんお人柄が素晴らしく、言葉遣いや言葉の選び方にもセンスがあって、創作や投稿を楽しんでいる感じが伝わってきます。

コメントも温かく、優しいもので溢れていて、読んでいてホッとするんです♪

わたしは幼少期からずっと言葉が好きで、本やラジオなどに多く触れてきた人間ですが、言葉を大切にしている方の文章やトークには、ほんのりと温もりを感じます。

文法的に正しかったり、論理的だったり、短くてわかりやすいことも大事だけれど、

良い文章やトークは、文法的に間違っていたり、やや支離滅裂だったりしても、心に響いてじんわりと温かいもの。

noteのクリエイターさんは、そういった温かみのある言葉を使う方が多く、居心地の良さを感じております。

まだまだ新参者ですが、引き続きよろしくお願いいたします😊

(スキ、フォロー、コメント等たいへん励みになります、ありがとうございます✨)


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!