見出し画像

回復に気づくキッカケ

2ヶ月ぶりに1000円カット
四十路になり気づく顔剃りの気持ちよさ

そこに、男性客が来店
「ソフトモヒカンできますか!!」

店員がいらっしゃいませを言う間もなく、喰い気味の開口一番

彼にとっては「こんにちは」と同意語なのか?
どうしてその髪型にしたいのか?
ハードじゃだめなのか?

おもわず吹き出したくなった

だが無精髭に刃が立っていている真っ只中、顔が奇妙に引きつるだけで動くこともできない





(ん、ん、ちょっと待てよ。俺、ちょっと良くなってるかも)


休職中、脳と心と身体が通信障害を起こしてた俺_

ぐるぐるぐるとロードだけを繰り返して、画面が切り替わらないあのヤな感じ_

感情のNOT FOUND_

この思わぬ場面で回復を感じさせてくれた
そして、信じさせてくれた


家族でもなく友だちでもない
顔も見る事ができなかったヒトが

ありがとう
ソフトモヒカン希望くん

会計の時に探したけどそんな髪型の客いなかった

他の店だったらきっとやってくれるよ

がんばろう
ソフトモヒカン希望くん

#振り返りnote
#休職
#自分らしい生き方
#人生の生き方
#もしも叶うなら
#休職と復職
#仕事復帰
#キッカケ

この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,011件

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?