見出し画像

23/12/1(金)スマホでバーン!

孤島の病院。診察室。年配先生と都会の女性。

先生 どうしました?
・サングラスを外す女性。目にアザ。
先生 あー可哀想に、旦那さん酒呑む人?
女性 え、いや、呑まないですけど
先生 呑まないでこれはひどいねー
女性 え?
先生 ちょっとケンちゃん呼んどいてもらえる?
看護師 ケンちゃん、田所さんですか?
先生 いや、駐在所のケンちゃんに決まってるでしょ
看護師 ああ
先生 よろしくー
看護師 はーい
女性 え?あの
先生 うん、細かいことは任せてちょうだい
女性 いやいや、私、スマホでこのアザできただけなんですけど
先生 スマホ?ってこれ?(電話のポーズ)
女性 はい、スマホ見ながら寝ちゃって
先生 …はぁ
女性 え?
先生 旦那怖いんだね
女性 いや、怖くないです
先生 はぁ…可哀想に
看護師 あの
先生 ん?
看護師 私もなったことありますよ
先生 ケンちゃんは?
看護師 電話しました。あの
女性 はい
看護師 寝てたらスマホでバーン!のやつですよね?
女性 え?…あ、そうですそうです!寝てたらスマホでバーン!のやつです
先生 スマホでバーン?
看護師 もしかして寝落ちしか寝方わかんないタイプですか?
女性 え…はい、そうですそうです!スマホ見ながらじゃないと最近寝れなくて…
看護師 めちゃくちゃわかりますそれ!もうあれ以外の寝方忘れましたよねぇ
女性 そうなんです!そうそう!
看護師 え、何見て寝落ちしてます?
女性 あー私は割とマンガで
看護師 あーいいですね!

・十分後。診察室に入ってくる駐在所のケンちゃん。

ケンちゃん こんにちはー

・看護師さんが席に座り、女性の相談を受けている。それを立って見ている先生。

看護師 あ、これですこれです(スマホでおすすめ入浴剤見せる)
女性 えーめちゃくちゃ効きそう!
看護師 効きますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?