見出し画像

石巻日日新聞社はSDGsを推進します~豊かな暮らしと地域文化の振興へ~

 石巻日日新聞社は、2022年で創刊110周年を迎えました。地域と共に歩み、地域の今を伝え、地域の未来を考える。正確・公平・迅速な情報を通し、豊かでゆとりある暮らしの創造と地域文化の振興に貢献する姿勢は、今も昔もこれからも変わりません。

 地域メディアの役割と使命を考える中、私たちは国連が掲げるSDGs(持続可能な開発目標)の推進に向け、積極的な情報発信や事業を展開し、その一翼を担っていきます。

 SDGsは「世界共通の目標」。難しく考えるのではなく、社会を少しでも良くしようと考え、行動に起こす。その積み重ねがSDGsの実現につながっていきます。さぁ一緒に始めましょう。



 
 エレビスタ株式会社が運営するSDGsポータルサイト「スペースシップアース」に石巻日日新聞社のインタビューが掲載されました。


最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。