見出し画像

19日に無料お笑いライブ 石巻地域おこし協力隊 ふあん★がーるら出演

 清水狸やふあん★がーるの芸名で活動するお笑い芸人で、石巻市地域おこし協力隊の清水一宏さんが仕掛ける初の市民向け「石巻お笑いライブ」が、19日午後2時からかわまち交流センターで開かれる。入場無料。

 出演はふあん★がーるをはじめ、万石浦出身の万笑アバンギャルド・阿部さん、昨年の石巻お笑いマスター決定戦で3位のそるとさん。ゲストはシンガーソングライターでいしのまき観光大使の萌江さん。歌あり、企画ありの内容にする。

 横浜市出身で、首都圏で活動していた清水さんは石巻お笑いマスター決定戦の出場をきっかけに石巻市とかかわりを持ち、11月に横浜市から移住。笑いの力で地場産品や地域の魅力を発信していくことを使命とし、かわまち交流センターを拠点に活動している。

 ふあん★がーるは清水さんが女装し、いわゆるフリップ芸をする時の芸名。先日、ライブのPRで石巻日日新聞社を訪れた清水さんは「石巻を笑いの街にしたい。今までお笑いライブを見たことがない人が、見に行くきっかけになれば」と話している。


現在、石巻Days(石巻日日新聞)では掲載記事を原則無料で公開しています。正確な情報が、新型コロナウイルス感染拡大への対応に役立ち、地域の皆さんが少しでも早く、日常生活を取り戻していくことを願っております。



最後まで記事をお読みいただき、ありがとうございました。皆様から頂くサポートは、さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていきます。引き続き、石巻日日新聞社のコンテンツをお楽しみください。