見出し画像

【断捨離でエネルギーを循環させる】

丁寧な暮らし方をしているお友達から
シンプルなスキンケアを
教えていただいたのをキッカケに、
身の回りの余計なものを減らす実験をしているよ。

もともと雑貨屋(兼、アパレル)で働くほど
余計なものが好きだし、ぷらぷらと
新しいものを見るのもワクワクする (*´∀`*) 

だけど、必要な余計なものと
ある事でエネルギーを無駄に消耗する
不必要な余計なものっていうのが
あると思ってるんだよね。

好きなものがたくさんあるのは好きだけど
散らかってるのや、要らないものが
あるのは私は好きじゃないんだ。


スキンケア用品は乾燥肌だから
保湿系をあれこれ試して使いかけのものが
いくつかあったんだけど

ココナッツオイルでのケアを試したら
とてもいい感じだったから
それだけでは物足りない時用の
化粧水1つと、あとは
ふきとり化粧水を1つだけにしたら

収納もスッキリするし
迷って選ぶ時間も短縮されて
めっちゃ快適❤️

こうやって日々ちいさな事を
丁寧に自分にフィットさせていくと
人生そのものに無駄や違和感がなくなるし

大切なことにかけられるエネルギーは
増えていくでしょ?

画像1

自分を大切にするって、ほんと小さな事の積み重ね。
必要ない時間、必要ないもの、不快なことを
自分を誤魔化して『そういうものだから』って
我慢して慣れることにエネルギーを使うよりも

いかにシンプルにまっすぐに暮らしを
自分に合わせていくか?ってほうに
エネルギー使いたい✨

消耗型エネルギーはどこまでいっても
消耗するばっかりだけど、

循環型エネルギーは
最初はちょっと大変だったとしても
やればやるほど満たされていくものだから❤️



\31days 音声プログラム/

5/11~6/10の31日間の
配信プログラムを
noteでお好きな時に
ご参加いただけるようにしました☺️

周りの人や
世の中の常識に合わせて
自分の気持ちを誤魔化して
消耗型エネルギーで生きてるなぁ
って思い当たる人におすすめです。

詳細はこちら↓
https://note.com/hibinosokozge/n/n73d054e3e70a

*.*↟⍋↟*.*.*↟⍋↟*.*

LINEで
日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)