見出し画像

【コロナ騒動に学ぶ自分を大切にすること】

毎年この時期のインフルエンザ騒ぎ
そして今回のコロナ騒動に
どこか自分ごとになれない私がいて

いまいち危機感を持てないまま
あちこち飛び交うデマや
人々の不平不満に
変な感覚になるんだよなあ。

これは不安になっている人を
責めているわけではなくて
私がそうである。
ってだけの話なんだけど(*´∀`*) 


私は、普段から問題解決よりも
不安を煽るワイドショーやニュースも

『〇〇するだけで痩せる!』と煽っては
バナナ、リンゴ、にがり、納豆…と
一時的なブームを作って

売り切れ続出からの
大量生産、大量廃棄ルートを作るような
マスコミをあまり信じていないし

そもそもインフルもノロも
一晩寝たら治ってしまう
医者に不思議がられる身体なのもあって
なんとなく大丈夫な気がしてるのと🤣

画像2

病気にかからなくても、もしかしたら
1時間後に車に跳ねられて(嫌だけど!)
命を落とすことだってあるよなあって
思ってるからなのか

ざわざわしてる世の中を見ても
荒波を遠くから
眺めてるような気持ちなんだよなあ。

皆はどんな風にこの騒動を見てるのかな?

ただただ受け身でいるんじゃなくて
自分が何を不安に感じて
その不安が起きるとどうなるのか?
それの解決案があるとしたら何があるのか?
そもそも、それって本当に起こるのか?を
具体的に出すのがオススメだよ。

画像3

私はさ
コロナ!と聞いてとザワザワして
マスクを買いに走って
周りの人と不安を共有して
どうしようどうしよう!?と
不安になるのと同じくらいのレベルで
自分自身に危機感と
興味関心を持ってほしいなって思っていて

改めて一人一人が、
『日々を、自分を大切にする』
ということを見直すチャンスが
皆にきてるのではないか?と
感じているんだよね!


コロナに感染するのがこわい!なら
感染したら何が出来なくなると思っていて
自分が日々、何を望んで生きてるのか
見直す絶好のチャンスだし

望んでる生き方を実現するには
今何ができるのか?を考えることも
挑戦することもできるよね。

画像4


日々ストレス漬けになって
氣を病んだまま放置してないか?
と見直したらいいし

情報を聞いて
焦って動く自分がいるなら
日々入ってくるテレビや
周りにいる人からの情報は
自分にどんな影響を与えているのか?
どう付き合っていくのか?を見直せるし

〇〇がない!となった時
どれだけ今まで
便利に頼ってきたのかを見直して
あらゆる装備を知恵に
置き換えるチャンスじゃない?

布があれば、鼻もかめるし、
おしりだって拭ける。
生理だって何とかなるよ。
ちょっと手はかかるけどね。

不安や焦りを感じることで
日々の中に組み込める備えって
なんだろう?と見直すことができるよね。


生活習慣はどうだろう?
人間関係はどうだろう?
働き方はどうだろう?
人生における優先順位は果たして
今のままがベストなんだろうか?

こうやって何かを機に
自分に向き合うのはとても面白いし
人生の転機になると思うんだ。

自戒を込めて書いてるので
私も自分と向き合うよ。

スクリーンショット 2020-05-20 09.50.44

コロナ騒動だけじゃなく
何か不安なことが起こるたびに
一人一人が大切なことを見直して

日々を、自分自身を
大切にしたら
まわりにも優しい世の中に
なるんじゃないかな?と思うんだ。

不安になるなってことじゃないよ。
どうにもならないことだってあるし
怒りだってあるとおもう。

そんな時に不平不満を言って
終わるんじゃなくて
ちょっと自分と向き合ってみる。
周りに素直に力を借りてみる。
知恵を絞ってみる。

そんな風に
今までと違うことに挑戦して
気付きを得て変化成長する
チャンスだと思えたら
感じることが変わっていくはず。

誰かの小さなキッカケになれば嬉しいな。


*.*↟⍋↟*.*


\LINE登録プレゼント🎁/

✨人生が好転する💎5つのヒント✨

💫あなたは生きているだけで素晴らしい
💫今を充実させると人生が充実する
💫お金と仲良くなるには〇〇が大切
💫あなたが出している通りの世界
💫自分の人生を自分にオーダーせよ


自分や周りへの感謝がうまれて
満たされて安心をベースに
あなたが欲しい人生を
自分で作れるようになる
大切なことを詰め込んだよ

※31days 音声プログラムでは
更に噛み砕いて今すぐ
実践できるワークもお届け💕

わたしが37年以上も
人生拗らせてきた
根本原因を話してるから

あなたはこれを聞いて
ショートカットして進んでね☺️


LINEで
日々の底上げのヒント配信中
157名が参加してるよ🙌

LINE公式、SNSはこちら

https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

スクリーンショット 2019-12-16 17.55.27


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)