見出し画像

【値下げで解決…の前にやれること】

\自分の商品価格の設定が難しい( ' ༥ ' )…/

先日の無料zoomお喋り会の
参加者さんから質問を頂きました✨

▷無料zoomお喋り会は不定期開催です
▷LINE公式でお知らせしてます

画像1

たしかに、
商品が有形であれ、無形であれ
価格設定には悩むよね。

私も自信のなさから
『このくらいなら…』と
恐る恐る、今思えば
とってもお得な価格で
提供をしていたの。


この悩みを持っている時点で
価格設定を問題視してるから
思ったように売れなかった時に

『やっぱり自分のサービスでは
 この価格では売れないんだ』っていう

安直な答えを
出してしまう傾向があるんだよね。

※もしくは自分のサービスに
価値はないんだ…とかね。
↑どっちも私が陥ってたやつ😢w



それ、違いますから!  (*´∀`*)

 価格下げる以外にやれること
めっちゃあるよぉぉおおおお!!

画像2

今回は売る場所について書くね。

あなたの商品を欲しい人に
届くところで販売しているか?
届くように販売しているか?

基本的なことだけど
実はできてないことが多くて

今までサポートしてきたお客様も
『無料でも同じような相談や
 情報をもらえるものだし…』って
価格を下げようとしちゃってたのね。


それって、私が心のサポートを
公民館とか無料相談所で
ビジネスしようとしてるのと同じだし

もの作りしてる人で例えるなら
せっかく頑張って作ったのに
ショップじゃなくて

リサイクルセンターの
無料引き渡し所で
ビジネスしようとしてるのと同じ。


勇気をだして価格をつけたけど
売れないから値下げしたほうが
いいのかな…も

炎天下の砂漠で
ダウンジャケットを
売ろうとしてない?とか

画像3

誰もいない森の中で
告知もせずに
ライブ開催して
お客様がいない…って
嘆いてないか?

っていうことを
見直すのが値下げよりも
先にやれることだし
やるべきことなんだよ (*´∀`*) 


価格を下げることで
安心しようとするよりも

必要としてる人に届く場所で
ビジネスしてる?ってのを
ぜひ振り返ってみてねー✨

起業スタートに
抵抗がある方はコチラも
チェックしてみてください♡



==============
望む人生作るなら、
日々底上げするのは
当たり前♡
==============


♦️LINE登録プレゼント♦️
【自分の望む人生を作る5つのヒント】

💫あなたは生きているだけで素晴らしい
💫今を充実させると人生が充実する
💫お金と仲良くなるには〇〇が大切
💫あなたが出している通りの世界
💫自分の人生を自分にオーダーせよ

自分自身の安心の土台と
周りへの感謝を整えて
望む人生を作る自分になる
音声プレゼント中🎁

他にも、
今すぐ実践できる
ヒントを配信してるよ

【日々の底上げコーチング】

望む人生を作る自分になるには
日々底上げするのは当たり前♡

日々の違和感も幸せも
今のあなたで変化成長していく
大事なヒントになるよ

LINE公式、その他SNSはこちら
https://linktr.ee/saori.hibinosokoage

画像4


日々の底上げの実体験を元に、happyに生きるサポートをしていくよ!誰もが安心して笑って集まれる場を作ろうと思うので、いいなと思ったら応援してね (*´∀`*)