Buen Camino 38 忠犬Sakaida
Buen Camino 38
今日はみんなの事を待つ日だ。
忠犬ハチ公のように。
checkoutギリギリに退出。
7kgのバックパックを背負っても重いとも感じない体になってしまった。
みんなの帰りを待ちに、思い出の地へ。
途中昨日のことを思い出した。
巡礼者以外にとっては普通の道なんだなぁ〜
しかし僕は巡礼者だからかけがえのない道だ。
到着!!
改めて見るとまじででかいな。
表現難しいけど、巡礼の中で一番すげぇ建物だ。
突然のエクストリーム豪雨!
フォーとか、奇声が聞こえる。きっと巡礼者。
どこかで僕が到着した途端に豪雨になったんだよ〜って今頃話しているんだろうなぁ〜。
と思ったら急に晴れた。
どこかで僕が到着した途端に雲が無くなり、日が出てきたんだよ〜って今頃話してるんだろうなぁ〜。
数日前に、ヨガを教えてくれた?👧マリーナ!
簡単に『こんちゃ!!あの!!コングラットレーションっっす!』ぐらいに伝えた。喜んでで嬉しかった。
知り合いが到着するときは自分が到着する時よりも嬉しく感じる。
しばらく巡礼者が来ない。意外と波がある。
日本の友達に電話をする。
早くラーメン二郎を食べたいことを熱く伝えた。
帰国後にラーメン二郎に行くことも約束した。
辺りを見渡すとお!!!!なんか日本人っぽい!!
わし)こんにちは!日本人ですよね?
日本人)はい!日本人です!!
わし)このあと予定ありますか?
日本人)特になくて…ご飯食べようかなと!
わし)一緒に食べましょう!!
初対面なのにこんぐらいのテンポで確約する。
日本でもこんぐらい人に話しかけられれば苦労しないのに…。
なんと!年が近い、そして住みも近い!
そしてなんとなんと!!!!
帰りの飛行機が一緒!!!
こんなことある??
ほんとにたまに、この世は自分だけが人間で他の人間は人形で僕が何者かに試されていると感じる時がある。手の中に踊らされているというか。
それを疑うぐらい鳥肌が立つぐらい嬉しくて、そして感動的だった。
また会うことを誓って、またね!
1ヶ月前、木の実を一緒に食べた🏴👴リチャードや🇫🇷👧アメリはおそらく本日着く予定…だがまだいない…
大聖堂前の広場で待ち続ける。
カフェの時間を抜いてもなんだかんだで11時から17時近くまで待っていた。が知り合いは来なかった…。
お腹が空きトルティーヤを食べる。
なんだが1人で食べるご飯は箸が?いや、フォークが進まない…
レオンでは、大暴走していたのになぜだろう…
しかし食欲はバケモンだ。
チュロスだ!!
チュロスをみると🇦🇷👦アレハンドロの顔が出てくる…
きっと観光客狙いだろうなと思った。
原宿で言う虹色の綿飴、浅草で言う人力車。
甘い匂いに釣られ、1人で入る。
中に入ると、🏴👴リチャードと🇫🇷👧アメリが…!!
びっくりどころじゃねぇだろマジで!!
どんだけ偶然が重なるんや。と思った。
いつついたの? って聞くと
2時ぐらいだよ!!って
見逃してたかぁ…そりゃ数百人の中から探すのはむずいよな。
夜ご飯を一緒に食べる約束をしてバイバイ。
しばらくぶらぶらする。
??
ほしい。
お土産はいつ買おうか迷う。
昭和や!
街を歩いていると昨日ご飯を食べたマダム達が!👱♀️
(マダムって名前じゃ無くて雰囲気がマダムっぽいからマダムなんよ…)
どうやら雰囲気がおかしい。
連絡先を持っているマダムの1人からメッセージ
『ごめんね。雰囲気悪くて。いま喧嘩してるの…』
カミーノきて喧嘩かぁとも思ったが、国が違う初対面の3人が30日以上一緒に歩いて、しかも喧嘩もできる仲になるなんてなんて素晴らしい事なんだ…🥺
って思ってちとウルッてきた。
英語ができないと喧嘩もできないんか…。
仲直りしますように…!
でもきっと今頃☺️でdinner食べてそう。そんな感じ。
宿に行くとなんと!
帰りの飛行機が同じの🇯🇵👦が!!
びっくり!!宿も一緒なんて。
リチャードとアメリと待ち合わせの場所まで行く。
いや、雰囲気ありすぎ。高級も良いところ.
異空間すぎた。
リチャードは野菜天ぷらとリゾット。
僕とアメリは、イカを頼んで楽しんだ。
話が盛り上がらないはずがない。
2人はチリで出会ったと。
お互い旅をしていてたまたま。
アメリは今回50日かけて、フランスの奥の方からSantiagoまであるいたらしい。
お互いで、お互いを労った。
なんでか、この1週間で英語が急成長しスラスラ出てくるようになった。
また会うと約束して、See tou later
それぞれのカミーノ。
きっと感じたことも人それぞれ。
僕もたくさんのことを感じた。
明日は、カミーノ最初の友達🇰🇷👦ユンファを待つ。
でわ