2022/11/19 長男:いつのまにか分離不安を卒業していた

毎日家族のいいところを、一つずつ記録する取り組みをしています。

次男が分離不安で私と離れがたく泣いている時、意外と平気そうな顔をしていた長男。

そう言えば思い起こせば長男こそ、保育園時代は毎日母と離れがたくて泣いていたタイプだった。

今日、次男が泣きじゃくって私にしがみつく中、

「そう言えば長男もこういう感じだったのに、今は全然大丈夫になったんだねぇ、成長したね~」

と話していたら、だんだん昔の気持ちを思い出してしまったみたいで、涙目に…💦

最後は悲しそうに、でもちゃんとバイバイしてくれました。

5年生だから当たり前といえば当たり前。でも、本当に成長したね。

それでも、まださみしい気持ちはあるんだね。 母はどっちも、嬉しいです。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?