見出し画像

ココロのための省エネ「とっとと」

ある方の投稿を見ていて かなり共感したので 書いてみます。

たまに、
「この人とは、そりが合わないな~」と思うことありませんか?
話し方? 声? 論法? 表情? ..… ていうか、すべて?(笑)

気になって ずっと頭から離れない。
モヤモヤした 何とも言えない重たい感じ。

考えたくないと 思えば思うほど、浮かんできて
「私の何が いけなかったのかな?」..…とか
ますます考え続けてしまうなんてこともありませんか?

私は その相手が悪いという思考より、
自分の 何かが 良くなかったのかな?っていう思考に陥りがち。

でもね、
なんだか、こういうのって エネルギーの無駄遣いかもよ
って話でした。

自分のために 自分のココロの自由のために
とっとと許す」
とっとと手放す」
とっとと、そのまま、その人はそういう人だと認めちゃう」
などなど

自分の思考を手放すと、とっとと自由になれるよっていう考え方で
 
「あなたの大切なエナジーを そんな人に使い続けるのはもったいない」
と思いましょう
って
その投稿に書いてあった部分が ピタッとはまって、腑に落ちたの。

つまり、
結局は「とっとと」って 割り切るのことは
速やかに 軽やかに
自分を喜ばせる、自分を大切にする方法になるのね~
ココロのための省エネ」

伝わったかしら?

思い起こせば~
更年期 特に 思考が固まりやすかった。
つらかったから、
よくある「物事を受け入れましょう」なんて言葉すらも 
素直に受け止められなかったな~と。

「更年期」っていう、そりが合わない相手に対して
私、
自分のエナジーを使いすぎちゃったわね(笑)

そして
こういうこと感じられるようになったってことは
そろそろ「更年期」も終わりってことだわね~とも。

#更年期 #省エネ #そりが合わない #エネルギー #無駄遣い
#インディバ #薬剤師 #西荻窪 #杉並区

【インディバ・更年期ケア】Hibiita
◆完全予約制プライベート
◆薬店・インディバ サロン
◆女性限定
◆OPEN:10:00〜19:00 不定休
◆杉並区西荻南1丁目14-11

公式LINE 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?