見出し画像

スパイスに目覚めた女の末路…いや途中経過。

もともと食べることが大好きなので
わたくしは平均的体重を大幅に上回っています。

ただ“中身が健康であれば良い”と思っており
自分が自分の事を好きでいられる容姿というのが
基本ルールになっている………のですが

“夏でも太ももやおしりが冷たい”
と思ってからは生姜湯やマッサージ、
白湯を飲んでみたりして“温活”を繰り返していました。

だがしかし……良くならない身体表面の冷え。
もし痩せたいんじゃ!と思う日が来ても
効果的に痩せるためには代謝を上げなくてはならない。
らしい。

そして今、世界的に話題の“コロナウイルス”も
自己免疫力が非常に関わっているとのこと。

今こそ“温活”が必要だ!と思い、さまざま調べ

行き着いた先はスパイス。
こんなに集めました。入れ物まで。
さすがでしょ。アラサーの資金力と見栄。

生姜、ニンニク、とうがらし等々含め
代謝を上げるために調べたら

だいたいスパイスカレーにたどり着くんですよね。

そして見よう見まねでまず作ったのはこちら

※残してた写真がなく自分のInstagramから拝借

・トマトキーマカレー
・豆乳サグカレー
・砂ずり白カレー

の三種類。
さすが自粛期間ですね。
3種類作れるくらいの暇がありました(笑)
アチャールも中々の出来でした。

次回はレシピを思い出して書き起こしてみようと
思います。
ほぼ目分量ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?