見出し画像

ぽん。

今日の朝の出来事。

昼から出勤だと思って余裕こいてたら、気がつくと、だいぶ寝てて、

あー起きなきゃ。まだ寝たいなー。

と思って、着替えて、朝ごはん食べようと思ったら
キッチンにドリップコーヒーの袋がひとつ、ぽんと置いてあった。

置き忘れたのかな?と思ったけど、
先に出掛けたお相手は、朝は米派だからコーヒー飲まないしなあ、と思って気がついた。

あー、置いててくれたんだなあ。

だらだらと寝てる私の横で
朝早くから起きて、準備して出掛けていく忙しい朝に、他人の朝ごはんの飲み物のことまで考えられるその心の深さとはなんなんだ。

ぼけーっと寝ててごめんね。笑

ただ、ぽん、と置いてあるだけなんだけど
無性に感動したのでした。

きっと、自分では何気なくやってるんだろうけど、
そんな風に、さりげなく誰かのことを想って
さりげなく支えられるように、私もなりたいなあ。

朝から、ありがとうを感じて
今日も頑張ろうと思えたのでした。

みなさま、世間はウィルス話で慌ただしいですが、
今日も楽しくhappyに、それでいて穏やかに過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?