見出し画像

抗うつ薬を点滴、これから10日間

カウンセリングを診察に変更してもらい受診してきました。
薬の飲み方を変えたことでうつ状態が悪化したみたいだ、というのが担当医の見解のようで、入院をすすめられました。
話していても辛かった。
まだ、気持ちは完全に戻っていません。

子どもがいるから入院は出来ません。
ムスコは複数のアレルギーがあり、なかなか人に預けたり、買って食べたりといったことができないのです。

私自身も子供のことや家族に迷惑がかかるという気持ちのまま入院はできません。
『療養する』というのは難しいですね

不安や恐怖が強いこと
死にたい気持ちが強いこと
簡単な数字が読めなかったこと
会話が理解できずすりぬけていくこと

色々伝え、抗うつ剤を点滴することになりました。
10日間続けるそうです。

昨日がその初日。
気持ち悪くなりました。
あと、関係あるかはわかりませんが、お腹が張って辛かったです。
何日くらいしたら効果を感じるんだろう。

今日ももう少ししたら点滴に行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?