見出し画像

往復書簡 2020/のぞみ→美化される味

味にも可変的って当てはまる?

めぐみんヤッホー。可変的って恥ずかしながら辞書引いたわ(笑)そんな言葉があることに驚き。

過去への想いって変わるのかー

過去への思いに囚われすぎている自分を

今すごく意識していて、

しんどいと思うことが多いから

気になるフレーズやったわ。

ってことは、

味への思い出も、考えるんよね。

こんな味やったっけ?

小さい頃は最も美味しいと思ってたのに、

とか、記憶の中のイメージと一致しない食べ物があると


思い出の味を美化したのか、

それとも味は変わらず

私の味覚が変わったのか、

状況で左右されるのか、とか

考えちゃう瞬間があるけど


そもそも今、を生きていたら

その時改めて感じた味を素直に受け入れればエエんかな。


生業については次回に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?