茶寮 FUKUCHA

画像1 茶釜のある1番素敵なテーブルで女子会♡
画像2 創業寛政二年 京都 福寿園が提案するブランド『FUKUCHA』のトラディショナルティーペアリングセット✧*。左から『抹茶とオレンジ』『柚子と煎茶』『ブルーベリーと和紅茶』『イチジクとほうじ茶』
画像3 『ショコラオランジュ』まろやかな口溶けのホワイトチョコレートのムースにオレンジの皮のコンポートがアクセント。オレンジの香りが抹茶の旨味を引き立たせます。これは4つの中で1番好きな味でした(*´艸`*)♡
画像4 『柚子クリーム最中』最中と白餡、低脂肪の軽いクリームに柚子のコンポートをトッピング。柚子の切れのある酸味が煎茶のさわやかな旨味を引き立たせます。
画像5 『ミルティーユショコラ』ミルクチョコレートの  ガナッシュに和紅茶の香りをまとわせワイルドブルーベリーを忍ばせています。ワイルドブルーベリーの 風味が和紅茶の香りを引き立たせ好相性です。
画像6 『クルミとイチジクのタルト』アーモンドクリームのタルトに濃厚な風味のセミドライイチジクとクルミのキャラメリゼをトッピング。イチジクの濃厚な甘みとほうじ茶の香ばしい香りが相性抜群です。
画像7 ハーバルティーペアリングセット✧*。(友人が注文)
画像8 実は先に『笹巻きおこわ ほうじ茶セット』を食べています。おこわは鰻と鶏ごぼう。鰻は間違いないお味で、鶏ごぼうには隠し味の山椒。どちらもウマウマ♡左側は抹茶ビール。友人が飲んでました(*´艸`*)♡
画像9 リピ決定のお店❣️今度はお茶漬けを食べてみたい✧*。
画像10 職場の同僚へのおみやげは『苺フラワー最中』

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店