「情報検索タイプ」という才能があります

今の時代は
情報が洪水のように溢れていて
インターネットに接続するだけで
膨大な情報にアクセスできます。

ですので、
専門的な知識を持った専門家や
新たな価値を生み出す研究者よりも

それらの概念が「ある」ということを知っていて
それがどこにあるのかを知っている
GoogleやYahooのような
情報検索タイプの方の天下です。

または人脈を持った
コネクターのような方ですね。

情報検索タイプになるには
無限の好奇心が必要ですし
人脈を形成するには
そこら中に散らばったキーマンを惹きつける
人間性や発想力、情報力などの
「凄み」が必要です。

またこれらの無数の概念と人脈を
うまく組み立ててアレンジして
仕組み化が出来る人も強いです。

自分が何かの分野で
取り立てて才能を発揮できない方は
もしかしたら
こういうタイプなのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?