自己紹介

アニメ、野球、旅行や自然を愛する歴史学徒です(まもなく卒業)。これらについて思ったことを書いていこうと思います。

【アニメ】
中学校でエヴァと出会い、沼にハマって以降アニメ道を邁進。大好きなアニメの感想や思うことを書ければと思います。
【野球】
健康にはアニメだけでなく運動も欠かせませんから、私は中学より野球部に所属をしております。ファンとしましては、プロの知識は人並み。高校野球などアマチュアが専門といったところでしょうか。
【歴史】
小1の夏、テレビで見た戦艦大和に心奪われたのが始まりでした。そこから戦争へと興味は広がり、大学で日本現代軍事史を専攻。ここでそれらに触れる事が、戦争の記憶継承の一助たることを信じて。

それらを(たぶん)中心に書きたいと思います。独り言のようなものですが何卒宜しくお願いします。

#アニメ #アニメ感想  #野球 #高校野球 #歴史
#戦争 #太平洋戦争 #沖縄 #沖縄戦 #平和学習
#旅行 #旅