子宮頸がんワクチン副作用闘病日記2019年2月8日投稿「春になれば…」

毎日を乗り越えて

終わりにしていけば

体に入った薬液が少なからず薄まり

排出され減っていく


春になり

暖かくなれば、少しぐらいの散歩を

日課に位置付けたい娘


寝込むようになってから

体力は落ちた


先日、自宅のシャワーヘッドが壊れ

水漏れお湯漏れ

16、7年は使い込んだだろうな

このシャワーから出る水は勢いがある


かつてはシャワーの水が針のように刺す

と、まで言い、痛がっていた


そこで、新しいシャワーヘッドに交換

針で刺すようなシャワーとはこれでお別れ

新しいシャワーヘッド1つ目が届いた

もちろん通販で、私が直す、臨時水道屋さん



期待してた柔らかな水、水圧

水の出方は3つに選べる

なかなか、いいね

だが、しかし

若干重い

ヘッドがデカイ

ホースは今まで使っていた物で、堅く、左向け左のままになりやすく右に向けると直ぐ左に戻る始末                

                                      ↓



さらに使ってみて、洗髪後、

流してもなかなか泡がキレない

時間がかかる、そのため重さに腕が耐えられない、腕が折れそう(これは言ってない)。つまり、換えて貰ったは嬉しいが機能的では無いよってこと

ヘッドシャワーがまるで悪物扱いになってしまった



やはり同じメーカーの物、つまり純正といわれる物の方が良いのか!

私は考えた、……ずっと考えて…考えた

毎日の腕の筋トレは不要ではないが

泡切れの時間は水道代、ガス代にも影響が及ぶ懸念……

…つまり、更なる買い換え判断へ



家族みんなが願ってたのは、

水の出し方(水圧)で水の勢いが変えられること


だから、体には少しの量なら痛くない

洗髪の泡はある程度の水圧があった方が早くキレイに流れやすい

通販の写真ではヘッドしか見てない私(ヘッドの大きさ、重さばかり見ていた)だが、2つ目はこれには付属にホースも付いていた、しかも軽い、柔らかい



                 ↑

取り付け完了


やはり純正だな

取り付けも簡単だった


娘には1番に使って貰いたかったが

この日は取り付け前に入浴を済ましていた


通販は昼間届いても、私が仕事から帰って来たのは遅かったため、間に合わなかった


でも、これで我が家のシャワーヘッドはしばらく安泰だろう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?