見出し画像

暑くても鍋

もうかなり暑い日もありますが
この暑い日に鍋を食べる気にはあまりならないと思います。

キンキンに冷やした夏野菜。
きゅうり
とまと
オクラ
キャベツ
冷奴
そのまま食べるのがめちゃくちゃ美味しい。

でも
熱中症や今後の夏バテ防止には
身体を冷やし過ぎないほうがいいみたいです。
身体を冷やさないというか
シンを温める
みたいな感じで
冬の寒い日の体の芯を温める
のは暑過ぎるから
とまでじゃなくて
私のキミの内臓を温める
みたいな感じで食べてみるといい。
胃に優しくしてあげるような
漢方みたいに。
たまにはそんな日もいいんじゃないかと思います。
旬の野菜を塩だしスープにぶち込んで
温かい夏野菜を食べる。

冷めても美味しい。healthy!
紫玉ねぎで血もサラサラ〜に綺麗になりますー。

ー夏野菜鍋レシピー

・その日ある野菜何でもあり
・トマト 1個
・オクラ 2 本
・玉ねぎ 半玉
・絹豆腐 1丁
・油揚げ 半枚
・出しスープ 水400ccに麺つゆ30cc( お好みで)や市販のプチパックだしでも

コレ書いていたら
何かあっつい日に
湯豆腐
とかも気になって来ました。
あっつい日にラーメン食べたい。
みたいに
あっつい日に湯豆腐たべてみようかな。

本日のおすすめ読み聞かせ絵本は

・1分きざみで時計がよめる
はとのクルックのとけいえほん/たちのけいこ 文

この本自体に針を動かす事が出来るおもちゃの時計がついていて
絵本の始まりの時間から自分でその時に針を合わせながら読んでいく。
絵と時計の時間とストーリーと針を回す音をも楽しめるという欲張りな本。

もう間近に迫っている舞台⬇️

こちらの舞台テイラーバートンのチケットは完売していますが
配信ライブのチケットは発売中⬇️


バンドザウルスがライブを⁉️

10月に盆踊り?
何だか面白そうな
お祭りがあります!
幕張メッセに飾る提灯のクラファンは⬇️

そして

このめちゃくちゃ面白そうなお祭りを
創って下さっているスタッフの皆さんに
美味しいモノを食べさせてあげたい!
と西野さんが立ち上げられた
スタッフさんへのお弁当のクラファンはこちら⬇️

美味しいご飯は
ヤル気アップ効果間違いないです^ ^
お弁当を作られる側もヤル気出そう。
コレを食べてあのお祭りが出来るのか

なるかもしれない。

そして

あの真っ赤なファッションでただのホームレスじゃない
ホームレス小谷さんがトリケラトプスのマスクを被る
トリケラトプスのマスクのクラファンは⬇️

トリケラトプスといえば今思い出しましたが

トリケラトプスの絵本
トリケラトプスの大決戦 肉食恐竜と戦う巻/黒川みつひろ 作
このシリーズもめちゃくちゃ面白いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?