見出し画像

シルク・ド・ソレイユ

をまだ劇場で観た事がないのですが
来年2月に日本で復活されると言う事で
これは観に行くチャンスだと思っています。

シルク・ド・ソレイユと言っても
たくさん種類があるんですね。

たまたまYouTubeで
シルク・ド・ソレイユのLUZIA
を最初に観たのですが

水使いがとても上手くて
水使いの魔術師、。

ステージ全体を水にしなくて
人が2人ぐらい入れる大きさの水槽だったり

浅いプールだったり
水槽もなんかマジックショーとかで見かける四角いものじゃなくて
そのまま部屋に飾って置きたいようなデザインの水槽で
水槽の中で動く動きが
外側からめちゃ綺麗に映って引き込まれます。

動物の動きもすごい研究してるんだろうな。

超リアルな動き。
何かのサイトかテレビで
チラッと見た
舞台「War Horse」に出てくる木馬(3人で動かしている)の動きを思い出す。

あと
出てくる役者さんたちの肉体美と
柔軟な柔らかい表情が
また安心すると言うかほっとすると言うか。

途中ピエロがこういう舞台で見かけますがピエロ自体が文化なんかな。
あのすっとぼけたような顔ですっとぼけた事をするコミカルな動き。
昔小さい頃に見た木下大サーカスにピエロは出て来てたのかはっきり覚えていない。
オートバイクが縦横にグルグル回るショーは覚えている。
でもあの時の木下代サーカスの雰囲気は今の私の中にも残っている。

ここから先は

674字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?