見出し画像

【Bluesky】Sky High Talk 2401


Jan 1, 2024 at 0:01
たつこたつ!


Jan 1, 2024 at 1:13
ゲーム初めー!


Jan 1, 2024 at 18:59

辰年だからってソッコー地震起こさないでくれるか 頼むから


Jan 2, 2024 at 12:26
津波ってこんなに静かにヌメッとやってくるのか、気持ち悪っ!不気味!


Jan 2, 2024 at 13:45
予定を立てて期日内にゴールにたどり着こうねーというビジネススキルの勉強をしているのに、予定を立てず期日内にゴールにたどり着けるかなこれ…という勉強の仕方をしている。


Jan 2, 2024 at 14:54
お勉強のまとめが
なぜか関白宣言の替え歌になった。


Jan 2, 2024 at 15:38
もー成瀬さん泣いちゃうよー


Jan 2, 2024 at 18:15
チャカチャカっていう名前のナマズがいるんですか かわいい


Jan 2, 2024 at 18:19
今日の作業用ライブカメラはオーロラ いま見頃


Jan 2, 2024 at 19:20
作業用Youtubeは雪の京都に変更。よき。よき。


Jan 2, 2024 at 23:23
国土地理院の断層マップみてる


Jan 2, 2024 at 23:36
活断層マップ、大昔の河川の気配がわかるの楽しいなー
しかも活断層の真上に普通に住宅地があったりするからドキドキするなー


Jan 3, 2024 at 16:10
実家にあった平家物語をパラ読み。
アニメ思い出して涙目。

波の下にも都のさぶらふぞ…!!


Jan 3, 2024 at 17:25

あーツンリゼ癒やしだわ


Jan 3, 2024 at 18:39
ああ!そういえばツンリゼもパラレルの記憶が蘇っちゃう系のアレだった!!マルチバースの掌から逃げられない!!!好きだから構わんが!!!!


Jan 3, 2024 at 22:28
あーツンリゼ一気見しちゃったねえ 一生好きだわ


Jan 3, 2024 at 22:29
明日仕事だってよ…


Jan 3, 2024 at 22:51
『コワい話は≠くだけで。』もいよいよ佳境!
これまでバラバラだと思われていた、あれやこれやが一気に収束してきて、聞くだけ "ではない" モード全開。よし。たまらん。


Jan 3, 2024 at 22:59
ツンリゼの裏側で≠くだけで。も同時進行で最初から読み返していたのだけど、やっぱ、何よりも漫画のセンスが良すぎる。


Jan 4, 2024 at 19:45
初仕事、いつもどおりやってるつもりがエグい疲労感で集中しすぎ頭痛まで発生。こんなんであと3日も働けるわけなくなーい?


Jan 4, 2024 at 20:15
こういう考察好き好き!
やりたいゲームのひとつではある


Jan 4, 2024 at 20:17
会話事故でいうと、成瀬さん異常に語尾につく「〜だしね」が苦手。
どうしても終わり2文字だけ浮き出て見えてしまうのでモヤモヤする。
なんでだろうなー。


Jan 4, 2024 at 21:05
最強運ランキング、昨年2位の実力をみせてやる…!


Jan 4, 2024 at 21:30
な!?23位だと…


Jan 6, 2024 at 13:18
😇


Jan 6, 2024 at 22:39
こんど空港占拠するってよ〜


Jan 6, 2024 at 22:40
ぐんぴぃとソニンに期待してる


Jan 6, 2024 at 22:41
フリーレン1期EDが好きだったなあと改めて思った


Jan 7, 2024 at 8:22
ブルスコ…っていわれると
ファー…しか出てこないのであった

どうみても組織(インターネット老人会)の人間か否かを見分けるための合言葉ですよねこれ

knock knock

「ブルスコ」
「ファー」

「入れ」


Jan 7, 2024 at 11:53
天才タイプの大雑把な性格した常に余裕しか無いおっさんが好みだし、自分もそうなりつつある
特におっさんの再現性が高い


Jan 9, 2024 at 18:13
すぐ心が折れて泣くけどすぐ復活する自分えらいえらいなでなで


Jan 10, 2024 at 21:36

登場するたびにイケメン度をぶち上げていくヒンメルってなんなん


Jan 10, 2024 at 21:40
先月整体師さんと好きな男性のタイプとか好きな言動とかの話題になったが、そーゆーのは無頓着なのでほとんど思いつかず、今から思えばもったいなかった。

しかし今なら「ヒンメルですね。」の一言で語りきれる気がする…


Jan 11, 2024 at 16:43
そういえば今朝の夢

まち遊びイベントだと思っていたものがバックルームに落とされて何かしら回収して無事に帰還する感じのやつだった。

街角のちいさな通気孔から飛び込むと無機質なあの世界に繋がっている。

みんなそういうイベントだと思ってワイワイ参加してるからバックルームなんだって気づいてない

私も仲間とワイワイ参加していて、誰かに助けてもらって地上に戻れたけど内心ヒヤヒヤで、そのうちひとりが穴に取り残されて戻れなくなったので数人と一緒に脚立を持って穴に飛び込んだところまでは覚えている


Jan 12, 2024 at 23:40
飲み会たのしい!
仲間と認められてることに安心するー


Jan 14, 2024 at 15:05
雪はみてないけど
冷え方がレベルアップしたのはわかる


Jan 15, 2024 at 13:13
満席、呼んでも来ない店員、提供の遅さとはほぼ無縁で、安定したパフォーマンスを常に発揮する昼ロッテリアが最高に決まってんだろ!


Jan 19, 2024 at 16:42
大阪旅行楽しかったー!
お出迎えしてくれた友達には、たくさん面倒見てもらっちゃったなあ。ありがたし。


Jan 19, 2024 at 17:09
勿体ないと思ったし、ごめんねと思ったよ
だから そんなにも 楽しかったということ


Jan 19, 2024 at 17:11
東京きたら全力でもてなしてやるー


Jan 21, 2024 at 22:33
20時過ぎまで働いてはだめだ
すごくねむくなる


Jan 21, 2024 at 22:43
休みがやってくる!

和食展行きたい
ダリ展行きたい
千年女優みたい
note書きたい
特撮追いかけたい
あの映画見直したい
勉強しないとなー
オンラインヨガとは
仕事の事もぼんやり考えたい
積みゲー消化したい
積み本消化したい
積みマンガ消化したい

などなど考えながら
実際には昼寝で終わったりする


Jan 22, 2024 at 22:50
blueskyをtokimeki仕様にカスタム。元々TweetDeck使いだったので落ち着くし助かる。


Jan 24, 2024 at 22:01

今日は星がたくさん見えた!

すてき!楽しい!うれしい!

たくさんと言っても20個ぐらいだけど、夜でも明るい都市の住人にとっては星が5個以上あればテンションあがるものなんよ。

帰り道の途中のひらけた空にオリオン座がくっきり全部みえたので、もうそれだけで満点。

きれいな夜空だな、ほんとに。


Jan 25, 2024 at 0:36
ホームプラネタリウム見上げて寝る


Jan 25, 2024 at 13:25

あ!


Jan 25, 2024 at 13:26
1 11 111 !!!!


Jan 25, 2024 at 13:32
見逃さなくてうれしー


Jan 25, 2024 at 21:32
YouTubeで作業用ライブカメラを延々と流し続けるのが好きなんだけど、最推しのサムイビーチに広告が差し込まれてしまった。

まだプレミアムに登録する決意がつかないので今はアマプラで環境映像に近い物を延々見てる。けど、ちゃんと番組だから気を取られがちなんだよなあ。

しかもアマプラ会員でも広告入るかもしれないでしょ…

不毛……

サブモニターはオフにして環境音楽流せってか。それもアリだが新奇性が…


Jan 27, 2024 at 19:45

ピアス穴ふさがりました

久しぶりにピアス着ける→炎症起こして膿む→ほっとく→ピアス穴ごと治癒対象に判定される

ふだん着けてないからあまり影響無いとはいえ、親から譲り受けたピアスが装備できなくなったのはなんだか残念。


Jan 27, 2024 at 19:52
鏡でピアス穴が消えたのを確認してしまったとはいえ、なんかこう、意外にいけたりしないだろうか。無理か。

開け直すほどの熱意はないけど、生き残りを安定させる努力は再開してもいいかな〜


Jan 27, 2024 at 20:13
あいにく結婚する気すら無いので、私が大切にしているものも親から貰ったものも私の代で終わる。だけど何故か少し前まで「これは子供に譲りたいから取っとく」枠があった。

まあ、もったいない精神の延長なのでメルカリで済むものがほとんどではあるが、母親から譲り受けたピアスや、父親が気まぐれに買ってきたピアスなんかはそれをできない。基本、父親嫌いだけどね。でもピアスは手放したくない。

どうしても持っていけなくなった時には、大切な人に大切な物を預かってほしいという想いがあるね。『チ。』のペンダントと一緒だな。自分の代で物語を終わらせたくないアイテムってのが、生きてると何かしら発生するのだろうな。


Jan 27, 2024 at 20:27
コレクターが自らのコレクションを博物館などに寄付するのも、この「物語を終わらせたくない気持ち」に由来するものなのだろうと思う。コレクションの価値だけでなく、これにかけた想いとか熱意とか、ひいては人生の意味を理解してくれる人に出会いたいから、終わらせたくないと思うんだろうね。

私のピアスはそんなたいそれたものではないのだけど、でも思い出をわかってくれる人になら譲ってもいいなと思う。

とはいえ、とはいえ、そんなもの持ち主のエゴで、遺されたアイテムは客観的に捌かれて終わるのだ。

『ヒンメルがくれた指輪』も、店に持ち込めば『古い量産品の指輪』の価値しかない。世の中みんな、そんなもん。


Jan 27, 2024 at 22:21
新空港占拠、壬生ちゃんを推さざるを得ない!にげてにげてー!!


Jan 28, 2024 at 8:34
電動キックボードのナンバープレート、昨年7/1の法改正から登場したらしいけど初めて見たなー!自賠責シールみるに、この冬に自賠責更新したLUUPちゃんか新車LUUPちゃんなのかな。

今年にもキックボード専用の自賠責出るかもって話だし、この辺楽しいねー

おぎょーぎ悪いのはごめんみょ


Jan 28, 2024 at 21:52
ハイパーザンギョー


Jan 28, 2024 at 22:24
お疲れすぎて表情一切変えずに「パミャー」だかの奇声が漏れた時、少しだけ危機を感じた。とゆか何と漏らしたか記憶にない。ん?いまなんかでた?ん?


Jan 29, 2024 at 13:25
パヌッツォ


Jan 29, 2024 at 22:08

このセリフで『獣王と薬草』フォローを決めた!

そんな人レアかもね!だがしかし、こういう口ぶりのキャラは推せる。

わかるかこの、どんな距離感で話したらいいかよくわからないけど無視するわけにもいかず、かと言って迂闊なことを言えば心を閉ざされてしまうのではないかとと危惧するが言うべきは言うべきは言わなければ、それがお互いのために違いないと義務感にも近い覚悟をしつつ、ぶっちゃけ危なっかしい事をしてほしくないから大人しくしてろと言いたい気持ちも多少無くはないが、命令で自由を奪うような不義理は働きたくないという、この辺の感情がまるっと報われるようにするための相手に伝わる言い回しを考えた結果、シンプルに「隠

引用:『獣王と薬草』


Jan 29, 2024 at 22:18
結局文字数が足らない!!!

つまりは相手を尊重し対等に扱おうと常に心がけている者でなければこんな言い回しはでてこないということさ!!

この逡巡が無意識下で行われて「その間0.2秒」とか言いたくなるような圧縮をしたうえで、本人自体は何も考えずにポンと発したつもりでいるけど、そんな言葉遣いになるまでの人生とかな!経験とかな!相手への気持ちとかな!自分に跳ね返る言葉の余韻とかな!そんな物をギュムギュム圧縮したうえで無意識に放ってくるんだよ!0.2秒で!!!いや、放るような渡し方じゃない!!!さっぱりした真っ白い箱に丁寧に納めた敬意をぶっきらぼうに、でもちゃんと受け取れるように胸の前にそっと差し出


Jan 29, 2024 at 22:18
文字数!!!!!


Jan 29, 2024 at 22:52
そーいえば今日、エレベーター一緒になった弊社の社長さんに話しかけられたのがなにげに嬉しい。とりま顔は認識されてたらしい。

いつも穏やかで人の良い雰囲気をまとってるのでつい和まされる(が、一枚剥ぐと超絶シビアに違いなくて油断ならない)ところが案外悪くないのであるなあ。

なお成瀬は全力ほわほわモードだったので、受け答えが天然すぎて返答を困らせた自覚がある。楽しかったけど。

もうひとり一緒になった方もなんか、なんだろな?なんかをかわいいって褒めてくれて益々ほわほわである。耳当てとかマフラーとかの装備品かな。いぇいいぇい。

逆の立場だったとしたら私も感謝伝えたいし話しかけたいと思うけど、むず


Jan 30, 2024 at 8:42
休日朝はほかほかお布団と朝日浴びて二度寝という幸福を最大量まで摂取するのだ ただし起床は9時頃になる


Jan 30, 2024 at 20:03
今年もチョコ買っちゃったー!
ほぼ毎年買ってるやつオールスター!

特にジャンポールエヴァンお前…かわいいな!!!かわいいってもんじゃなくかわいいな!!!、!

大本命のルノートル、ヴェルディエ(レザンドレ・オ・ソーテルヌ貴腐)は出店してなかった…

from:me since:2023-12-31 until:2024-02-01

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?