研ぎに出したハサミが手元に戻るまで

画像1 まずはネジを外し解体。
画像2 このネジたちが、大切なんです。向きが逆についていたり、足りなかったりするとハサミの調子が悪くなったり、ベストパフォーマンスができません!
画像3 研ぎの機械 きめ細やかなサンドペーパー。ろくろみたいに回るんです
画像4 この磨きが、とても重要。せっかくの研ぎを台無しにしてしまうこともあるのでプロしか扱えません!
画像5 さらに磨く。これは見た目だけでなく音で微妙な磨き具合を調整
画像6 ネジを開けたり、閉めたり。挟まった髪の毛も取り除いたり。細やかな作業が続きます
画像7 研ぎ終わると、またネジをしめます。切れ味よいシザーに✂︎
画像8 ✂︎ハサミ屋さんからのお願い 自分で解体しない、油をさしすぎない。さしすぎると細かい髪の毛が隙間に挟まりやすくなります。 とのこと

よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!