マガジンのカバー画像

遠泳と潜水

8
マガジン「遠泳と潜水」は、ふたりの書き手が同一のテーマに対し、思い思いに思考を巡らせ、文章を綴っていきます。 それぞれが異なる時間軸で巡らせた思考や考察は、”誰かに宛てる”事で… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

光と闇

———————— 。 はじめは子宮の中だったと思う。 その暗闇の中で、生命となり、人間…

34、
4年前
6

光と闇

この2か月ほど、状況が日々変わり、日常も激変して。政策の道筋も見えない。誰もが日常が追い…

Kana
4年前
3

未視感と記憶の波打ち際

前回のお返事から、 あっという間に年末が過ぎ、正月を越え、バレンタインデーキッスしたりホ…

34、
4年前
3

未視感と夢の記憶。

全く、本人以外、意味が解らないかもしれないが。 「夢を見ている時にだけ思い出せる記憶」が…

Kana
4年前
4

記号と感覚

「化学反応と変形/未視感めがね」 前回のnoteの冒頭で”青と緑”について書く前から、Kanaさ…

34、
4年前
9

記号と感覚

「赤と青/あなたと私の差異について/言葉と感覚」 いただいた、ブログを見て、まずは驚いて…

Kana
4年前
1

海の底で本に出会う。

「遠泳と潜水/青と緑/リフレクション」 はじめに。 幼い頃、目で見て緑色のものを“青い”と口にする祖母を不思議に思った事がある。彼女とわたしの見つめる先には野菜がひとつ。祖母の口では“青い”と表現され、私の目や脳みそは“緑”と認識している。ふむ…?それって何だか不思議。おばあちゃん、あれはどう見たって緑でしょう。 私たちが始めたマガジン「遠泳と潜水」は、ふたりの書き手が同一のテーマに対し、思い思いに思考を巡らせ、文章を綴っていく。 それぞれが異なる時間軸で巡ら

海の底で本に出会う。

「遠泳と潜水/図書館/ドアをノックする音」 今までの人生で、 自分の限界に挑戦すべく、独…

Kana
4年前
5