34、

脳みそ宝箱と心臓に、好きなもの を詰めていきる。壮大なフィクションよりスーパーリアルな日常。句読点と記号、文字の形、雨への偏愛。
  • マガジン「遠泳と潜水」は、ふたりの書き手が同一のテーマに対し、思い思いに思考を巡らせ、文章を綴っていきます。 それぞれ
    1フォロワー
  • 南青山のBAR「呑喋処 はじめまして」の店主が発行する有料Webマガジン。私は『泳ぐスピードで、東京を』というタイトルで
  • 雨がすきです。 「雨が降るといいことがおきる」 というジンクスを抱えて生きております。 雨にまつわる日常生活をぽつ、ぽつ

光と闇

———————— 。 はじめは子宮の中だったと思う。 その暗闇の中で、生命となり、人間の形になった。 母の胎内。暗闇で約10ヶ月。 変形を繰り返す私たちは、最初…

ななぶんのさん。7日間ブックカバーチャレンジ

7日間ブックカバーチャレンジのバトンを受け取った。幸い私の本棚には7冊以上の本がひしめいていて、好きな本もいくつかあるのでご紹介する。 バトンは誰にも渡しませんが…

ななぶんのに。7日間ブックカバーチャレンジ

7日間ブックカバーチャレンジのバトンを受け取った。幸い私の本棚には7冊以上の本がひしめいていて、好きな本もいくつかあるのでご紹介する。 バトンは誰にも渡しませんが…

ななぶんのいち。7日間ブックカバーチャレンジ

昨夜、7日間ブックカバーチャレンジのバトンを受け取った。幸い私の本棚には7冊以上の本がひしめいていて、好きな本もいくつかあるのでご紹介する。 バトンは誰にも渡しま…

未視感と記憶の波打ち際

前回のお返事から、 あっという間に年末が過ぎ、正月を越え、バレンタインデーキッスしたりホワイトデーに降る雨をぼーっと眺めたり、夜にだけ桜を嗜んでいたりしていたら…

あかさたな、スキなもの

過去のnoteにて 「一日に何回「♡ スキ」 って思いますか?」 というタイトルで「♡スキ」について書いた。 そしてその文章には沢山の「♡スキ」を貰えて嬉しかった。 20…