見出し画像

たまに青春パンクが聴きたくなって

何をするわけでもなくお笑いや音楽や漫画や映画やTVや本を見ることを努力だと勘違いしなるほどねこういう感じのパターンかなどと勝手に評論家気取りで偉そうに解釈し昼休みや帰り道 同級生や友人と色々分かったふりして語り合っていた頃をふと懐かしく感じて、当時よく聴いていた青春パンクを聴きたくなる時がある。演奏レベルも歌唱力も低いただ初期衝動のまま熱唱しているバンドの青臭い歌を聴いて色んな事を回想し、もうこのバンドもブームが過ぎてとっくに人気が落ちて聴いてる人もほとんどいないのにもう同級生も友人も絶対忘れているような昔の些細な思い出を思い出し1人切なくなって何も成長していない自分自身を恥じながらあの頃の友人の自意識過剰な発言を忘れずにいつかまた再会した時におまえあの頃 調子乗ってこんなこと言ってたなと馬鹿にできる時がくることを楽しみにしてあの曲をリピート再生する・・

https://www.youtube.com/watch?v=OH-dJmrrysY



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?