この夏はゲームと共に GGC杯WEEK in Summer/2021
見出し画像

この夏はゲームと共に GGC杯WEEK in Summer/2021

おはようございます。HYSです。

本日はとある大会(イベント)について。

【GGC杯WEEK in Summer/2021】ということで、GGCさん主催のゲーム大会です。今回はweekということで、様々なゲームタイトルがございます。

夏の思い出にぴったりなゲームイベントです。

【GGCとは】

その前にGGCとは。僕のnoteで取り上げさせていただくのは初めてなので、簡単にご紹介させていただきたいと思います。

GGCとは”Good Game Company”の略称で、『既存のコンテンツを用いて、ユーザーに新しい”遊び”を提供する』をテーマにオンラインイベントを開催されている団体のことです。

個人的にはApexの大会を定期的に開催しているイメージが強いです。つい先日までApexGGC杯を開催されていたのが記憶に新しいところです。

テーマにもあるように誰でも気軽に参加できる代表的な大会です。

SNSやゲーム情報サイトにも掲載されているので、知っている方もいらっしゃるかもしれません。誰でも参加できるポップさと、その圧倒的な参加者数。

トータルエントリーが10,000人を超えたということで、その規模の大きさもそうですが、たくさんの方が参加できるライトな大会であるとも言えます。

【GGC杯WEEK in Summer/2021】

そんなGGCさんが、この夏、新たなイベントを開催されるということで、ご紹介させていただきます。

『オンライン上で最高の思い出を作る1週間であってほしい』という想いを込めた、Good Game Company史上最大規模のeSportsオンラインイベントです。

夏休みに入って、学生の皆さんは中々外にも行けず、やることがないかもしれない。いつものようにゲームをするのはもちろん良いですが、これをきっかけに大会にエントリーしてみてはいかがでしょうか。

なんと言ってもGGCさんの大会の特徴はたくさんの方が参加できるということ。いつものゲームをより楽しむきっかっけになりるはずです。

大会面白いですからね。

画像1

今回のイベントはApexに加え、VALORANT、そして、カードゲームの定番、shadowverseも加わっています。

このnoteではApexについて書くことが多いので、Apexに注目をしてしまいますが、個人的には注目もVALORANTも気になるところです。

気になる大会の日程はこちら。

画像2

これだけ日程があるので、夏の思い出作りもよし、自分たちの実力を計るのもよし。

画像3

開催日程がすごい。。。これぞGGCさんの大会。とてつもない企画力・運営力です。のべ480名が参加できるカスタム。信じられない…

誰でも参加できますので是非。

そして、イベントらしく参加型のカスタムに留まらず、声優さん達によるApexのカスタムマッチ、声優e-Sports部カスタム配信や、

シーズン10から実装されるアリーナモードの大会、AGCT Special Match in Summer/2021も開催されるとのことで、こちらも注目です。

そして!

画像4

第1回 Valorant GENESIS Tournament From GGC

VALORANTも注目。なんとプロチームと戦うことができるという、プレイヤーにとっては夢のような企画です。

こちらの大会はGGCさんのVALORANT運営部門、GENESISさんが主催されるということで、これから力を入れていく証ですね。

VALORANTはその競技性の高さとキャラクターの個性を生かしたタイトルです。

GGCさんの掲げる”遊び”の部分をどこに出してくるのか。今後も注目です。

これからVALORANTの大会は増えていくでしょうが、それでも一般の参加者がプロチームと勝負できる機会は多くはないと思いますので、この機会に是非参加してみてください。

個人的にはこの大会の参加チームに取材をしてみたいなとも思います。

WEEKの詳細は下記、GGC杯WEEK in Summer/2021特設サイトからご確認できますので、よろしくお願い致します。

【さいごに】

大会をイベントに昇華した今回の企画。私も大会開催させていただいたので、一つの大会を運営するのも一苦労ですから、この凄さはよくわかります。

大会の目的はそれぞれありますが、多くの方に提供できるのというのはこの大会の特徴です。

今回記事を書かせていただいた経緯はGGC代表のcharengerさんから直接ご連絡いただいたことがきっかけでした。

charengerさんとは私がcreator's cupで困っていたときにお声がけしていただき、アドバイスをいただいたのがきっかけでやり取りさせていただくようになりました。

少しでもお力になれればと思います。

僕のnoteではせっかくなので主催者の想いなんかも取り上げていきたいので、またお話しを伺いたいですね。

GGCさんのnoteはこちら。

大会、イベントのファンを作るお手伝いができればいいなと思います。

HYS

=============================================

◆主催団体:Good Game Company
…『既存のコンテンツを用いて、ユーザーに新しい”遊び”を提供する』をテーマにオンラインイベントを開催している団体。
団体公式HPはこちら 
団体公式Twitterはこちら

◆本イベントやGGCに関するお問い合わせはこちら
GGC代表宛 charengerdesu@gmail.com


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
📖HYS(ひす)🎮note creator's cup

note頑張ろうと思えます。毎日続けていけば誰かの為になると信じて書いてます。よろしくお願いします。

ありがたき幸せ🐻‍❄️
ゲームnote。2020/7〜毎日note更新。 第2回 Apex note creator's cup 2021.11.29 執筆▶︎バトロワ攻略ブックVol.1 APEX LEGENDS完全攻略 ゲーム大会主催▶︎【note creator's cup 】