見出し画像

【FFLドラフトCUP】12/29 19:00~ CRカップに続け

おはようございます。HYSです。

昨日のCRカップの余韻が冷めない方が多いようですが、実は明日もわくわくするような大会が開催されます。

【FFLドラフトCUP】

FFL。株式会社Fennel主催の大会。このnoteでは触れてこなかったのですが、

『最強たちの中の、最強を決める戦い』と題されたFFL APEX。その名の通り、国内外で活躍する強豪20チームが招かれ、毎週火曜日の4日間、計12戦の総合ポイントで総合優勝と賞金総額30万円が争われました。

実は今年から開催されているAPEXの1ヵ月単位の大会です。韓国のT1をはじめ、プロチームメインの大会です。

実はFennelさん。noteのアカウントもあり、大会レポートがとてもわかりやすく、最高なので、FFLについては下記参照でお願いします。

そんなFennelが明日おもしろい大会を開催するので、ご紹介します。

”FFLドラフトCUP”

これまでのFFLとは違って、年内最後のお祭りといった大会。

ドラフトとなっていますが、これはチーム編成に関係しています。

ストリーマー1名がドラフト形式でプロ選手2名を選び、全20チームが計3戦の総合得点で優勝を争う大会となっています。

ストリーマーがプロを指名。この時点でわくわくしますよね。ストリーマープロも超豪華。以下出場選手。

【選手一覧】

■チームリーダーのストリーマー ※かわせ→Snip3down

■プロ選手

■招待選手

【チーム一覧】

渋谷ハル Ftyan(SCARZ Black) LeoN(SCARZ White)
obo Pinotr(FENNEL) Rumad(SCARZ White)
TIE_Ru shomaru7(SunSister GOD) 1tappy(Way Myriad)
ウォッカ Curihara(FENNEL) Ace(TEAM NOTHEPTION)
おデビル DizzyMizLizy(BlackBirdsVentus) Dovolzark(TEAM NOTHEPTION)
ヌンボラ SudetakiN(JUPITER VEGA) Rah_is_this(Rah)
はつめ Genberten(元MiTH) sapoten(CCC IXIA)
まさのり Eden(Rah) I2ay_nS(GTS Art)
まろん t23tatsu(JUPITER VEGA) Siukun(Rah)
ゆふな uruca(BlackBirdsVentus) Killua(Way Myriad)
 Tempplex(元MiTH) shohx(Sengoku Gaming)
KUN Mondo(Crazy Raccoon) Anemone(REJECT)
デューク saku(SCARZ Black) Hes1ko(Crest Gaming) 優勝🏅
蛇足 kinokogenji(GTS Art) TenoriN(Hybrid Eclipse)
あさぱん 788(REJECT) Yayolvy(CCC IXIA)
AlphaAzur JIGEN(JUPITER VEGA) Splash(Hybrid Eclipse)
じゃすぱー Ras(Crazy Raccoon) Sherry(SunSister GOD)
バーチャルゴリラ Cpt(Crazy Raccoon) MUSCLE(SunSister GOD)
あどみん Pinky(Sengoku Gaming) AhnuG(ORTHOROS Magical)
Snip3down YUKIO(Crest Gaming) Toshichan(ORTHOROS Magical)

以上ですね。すごいメンバー…
※左がストリーマー兼チームリーダー

ドラフトの様子も配信すると大会がもっと盛り上がるかなと思いますね。

それにしても豪華。昨日のCRカップで優勝したはつめさんチームvsMondosさん&KUNさんチーム。昨日の味方は今日の敵。

プロのメンバーも豪華。

【FFLドラフトCUPへの期待】

そしてプロとストリーマーの交流が表立って行われることの意味。エンターテイメントとeスポーツの融合。

プロの方はたくさんの方に知ってもらう機会になりますし、ストリーマーの方はハイレベルな戦いの中、どう戦うのか。

CRカップはストリーマーの祭典であり、今APEXの大会で最も人気があるのは間違いない。

ただ、このFFLがストリーマーとのコラボで、今後どのような展開をみせるのか。(第2回目大会があるかは不明)

ゲーミングチームが大会を主催し、他のチームがそれに参加する。この流れがeスポーツを盛り上げていますよね。

とにかくまずは明日。楽しみましょう。

HYS

source:FENNEL公式Twitter

#APEX #ゲーム #esports #FFL
#APEX_LEGENDS #全力で推したいゲーム
#eスポーツ #毎日note

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。