見出し画像

Apex Legends 記事まとめ14

おはようございます。HYSです。

シーズン8の情報もちらほら出てきていますね。ヒューズのスキルが明らかになったり、新武器、キングスキャニオンのマップ改変など、ざわざわしております。

ただ、シーズン7のインパクトは中々でしたので、それに比べると少し落ち着いているなといった印象。

このあと1/27 1:00~ゲームプレイトレーラーが公開されますので、そちらも注目です。

本日も昨日に続き、まとめです。気になる記事があれば是非。

【Apex Legends 下手くその成長記#30 ランクマッチ(プラチナ帯)課題編】

ランクマッチで必ずぶつかる壁について。やることはわかっていてもそれを実行できるかどうかは、試行回数にもよるので、まずは実践してみること。何回も繰り返していくうちに自分にあった突破口が見えてくるはず。

【Apex Legends 下手くその成長記#31 ランクマッチ(プラチナ帯) 実践編】

立ち回りでカバーできる部分も多いですが、やはりファイトも重要。ランクマッチをずっとやっていると、プレイ時間は長いが、ファイトの時間は少ない。やはり、ファイトはファイトでしか上手くなることはないので、カジュアルも定期的にプレイすることをおすすめします。

【何の為に書いているのか考えてたら続ける意味がわかってきた気がした話】

書くことやゲーム配信、何でも良いのですが、今自分がやっていることは何のためにやっているのか。ビジネスなのか、趣味なのか。誰に向けて発信しているのか。すごくシンプルな問いですが、そこに答えがあります。

【ゲームにプレイするとき感情どこにいってますか】

ゲームはそのタイトルのストーリーやキャラクターに入りこむほど、良い作品であると思ってきましたが、APEXは少し違うなと感じた話。あれだけ個性的なキャラクターがいて、バックボーンもある。FPSなので、メインはプレイヤー自身ではあるのですが、ストーリーにも惹かれるんですよね。考察が好きというのもあるのですが…

【VTuber最協決定戦ver.APEX LEGENDS Season2 1/24 開始時間17:00~ 出場者一覧】

第二回目を迎えた今大会。出場者限定の大会は一見閉鎖間がありそうですが、ターゲットをフォーカスしやすいのでコンセプトをはっきりさせやすかったり、何かを作る上ではやりやすいかもしれません。この大会は個人で主催する域を通り越していますが、今後大会を開催しみたいという方がいれば、参考になる部分はたくさんありそうです。

【さいごに】

無料オンライン系のゲームは長く続けば続くほど、難しくなるイメージです。特にAPEXは課金するものが決まってしまっているので、そこに対して新しさがない限り、いつかは衰退する。

ただ、キャラクターやゲームの世界感に華がある。他のゲームと違う部分ですかね。感じ方は人それぞれですが。

今年は他のゲームも積極的にプレイしていきたいですね。そのためには早くランクを上げなければ…

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム
#APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #全力で推したいゲーム #esports

この記事が参加している募集

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。