見出し画像

今年の目標

今年は昨年と違い、生活環境が違う年になるので少しワクワクしています。ライバルはやはり昨日の自分なので毎日過去の自分を超えるつもりで頑張っていきたいです。
具体的に何を頑張りたいかというと
・TOEIC800点
・危険物取扱責任者乙4種
・食生活アドバイザー2級
・食品表示検定中級
・院試勉強
勉強面の目標は主にこんな感じです。将来のために資格を取りたいと思っています。
勉強面以外では筋トレとストレッチを頑張りたいです。昨年は筋トレを継続できたので今年も継続します。
後はすべてに言えることですが、習慣化できるようにしたいです。人間は日によって体調の変化や気分の浮き沈みはあります。そのような変化に流されて止めてしまうのは非常にもったいないので歯を磨くくらい当たり前にできるようにします。

一度にたくさんの事をしようとすると長続きしないと思うので最初は5分とか絶対できるくらいの時間でやってみようと思います。人生そんなに甘くないですが、この一年が終わった後に後悔だけはないように精一杯走り抜けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?