見出し画像

自然と触れ合う最高な休日

今日はすごくいい天気で風が涼しいから外に出かけたくなった。私たちはある公園でプチピクニックしながら、自然を満喫できた。意外と人が多いけど、公園が広いからみんなそれぞれ好きな場所でゆっくり過ごせる。自然と触れ合うことが久しぶりなので最高な休日だった。

幸せとは

天気が良くて風で揺れている葉は踊っているみたい。好きな人とゆっくり話せる。近くにいる子どもに笑顔で手を振ってくれたりするなど。あーー!幸せを感じることが難しくないねと無意識に彼氏に出た言葉。私にとって幸せとはそういった些細なことから心が温かみを感じる瞬間。人間はよく幸せのことを考えすぎてしまい、いつ経っても満足を得られない。社会や周りの人から幸せの定義が様々で正解はないと思うけど、最も大事なのは自分なりの定義だ。心が満たされることを見つけたら、いつでもどこでも幸せでいられるでしょう。皆さんにとって、幸せとは?

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?