見出し画像

凡日記。30歳、女性、もうすぐ無職。

NOTE投稿二日目。使い始めて二日目なのに、それとも二日目だからなのか、朝からどんな文章を綴ろうか考えている自分がいました。日記代わりに使ってもいいのかな。自分が書きたいことってなんだろう。と色んなことを考えながらなんとなくソワソワしたりして。夜に日課にするつもりが待ちきれなくて夕方に書き始めています。笑 誰か読んでくれるといいな...。

最近、ブログで稼ぐ!って話をちょこちょこ耳にするので変に何か、お得な情報をお伝えしないとだめなのでは、、、と文章を書くハードルが上がっているような。。昨日と同じことを繰り返しますが、私の書く文章に有益な情報はきっとないです。笑

前に、していたブログも90%は日記でした。その時はWH、ワーキングホリデーと言って、2年間海外生活をしていたので日本での生活と比べると、少しだけ違う生活をしていました。

その時に、文字を綴る楽しさをなんとなく体感して、仕事に出来たらいいのに、なんてぼんやり思ったこともありました。でもたまに、求人サイトに載っているライター募集の条件は経験者のみ、とか、お題がすごく難しかったりとか縁がありませんでした。言い訳なんですけどね。それでもやりたい人はなんとかやるすべを考えていただろうし。

そう31歳になって、やりたいことが何かは未だに分からない。本当に言ってて恥ずかしいです。そしてWH2か国行って、帰ってきたところでコロナが発生してしまったのでお仕事も宙ぶらりん。親に、今は外に出ずに家にいなさい。と言ってもらったのをいいことに、昼間は英語の勉強を好きなだけ、しながらのんびり過ごす日々。

どうしよう、私、ぼん、どころか、ぽんこつの、ぽん、にした方がいいんじゃ。笑、えない。

でもまだ、結婚もしたくない。憧れはあるんだけど。でも一人でも生きてけない。でも、でも、でも。いつでも、でもでも、が堂々巡りです。

だけど、最近30代に突入して考えることがあります。それはわたしの好きなものってなんだろう?です。自分がわくわくすること、ハッピーになれること、それってなんだろう?って思うんです。自分が好きなことを知っているって素敵だと思う。きっとみんな、無意識に自分の好きなことは知っているはず。でも意識してみるとぐっと、自分自身をことを知るきっかけになるというか。

案外、自分自身のことって知っているようで、知らない気がします。

自分自身の、心の声にもっと耳を傾けたいなあと思う今日この事です。

凡のすきなことはまた、今度綴ります。

読んでくれた方、ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?