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【デジタル集客】オンライン上でバズらせる3つの手法とは

そういえば過去に「なぜこんなにオンライン上でバズっているの?」との理由で一人の海外アーティストを調べた事があります。

そのアーティストの名前は、Tones and I(本名はトニー・ワトソン)

オーストラリアのシンガーソングライター。

特徴的な歌声がとても印象的なので、ご存知の方は多いかと思います。

2019年の夏頃には再生数3.6億(2020年10月現在では13億以上)あり、そのまま継続して12月のSpotifyチャートもグローバル1位を獲得しています。

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Google Trendsでみても2019年の6月末からGoogle検索の人気度が加速していますね。

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つまり、TONES AND I - DANCE MONKEY (OFFICIAL VIDEO)のYouTubeへのアップロードが2019年6月24日なので、その後に一気に各国で人気が広まっているのが分かります。


で、ここからが面白い所。

人気の「炎」を次に繋げている

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Tones and Iさんはオーストラリア出身なので、各国より少し早くGoogle検索の人気度は高いですが、米国、イギリスといった主要各国共に人気検索度が上昇してます。さらに興味深いのはアジア各国のインドネシア、マレーシア、ベトナムも追って上昇傾向にあったということです。


で、なぜアジア各国でも徐々に人気が広がっていったのでしょうか。

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