見出し画像

カメラぶら下げて久しぶりの東京ひとり旅

レザーはエイジング、心はアンチエイジング♪
手仕事が生み出す”美”と”機能”を兼ね備えた”唯一無二”のレザーアイテムを提供するBobby Art Leather®︎[ボビーアートレザー®︎]代表レザーアートクリエイター照下”Bobby”稔(テルシタ”ボビー”ミノル)です🎩

【たった3年で浦島タロー】

コロナ明けで数年ぶりにぷらっとこだま
今まではチケットとドリンク引換券が郵送されてたけど
いつのまにか専用の券売機で購入するシステムに…

余裕みて早めにアトリエを出たけど在来線が車両保険で遅れ気味…
なんとか新大阪駅に着いたので券売機で購入しようとしても

操作ボタンがいっぱいあるし訳わからず…
やっとアクセス出来たと思ったら
QRコードをかざすか手入力してくださいとのアナウンス
予約済みのメールにQRコードなんて添付されてないし
メールに書いてた番号打込むも
そういう欄が無い…

出発時間が刻々と迫るし焦る
改札口の駅員さんに尋ねても
QRコードかざせば大丈夫ですよとの返答…

昔チケットを引き取りしてた窓口に走っても駅が改装されてて無くなってる。
仕方なく券売機の前で予約サイトみても肝心なことが見つからず
新幹線出発3分前…

正直…もうアカンと券売機の前で
ひとり佇むしかありませんでした。

ダメ元で券売機をサクサク操作してたサラリーマンらしきスーツ男子に困り果ててることを相談したら、そばで優しく丁寧にスマホの操作方法を教えてくれて念願のQRコードが画面に現れたのです^_^

出発1分前!

嬉しさのあまり青年を思わず抱きしめそうになったけど、精一杯の想いでお礼を伝え、改札口を抜けホームに駆け上がり
無事新幹線に滑り込むことができました^_^

僕の救世主はシュッとしたスーツ男子^_^

わずかここ3年でオンライン環境が急速に発展したことは喜ばしいけど
このまま無人化が進むと僕にはキツい気がします♪

パソコンだと文字情報も頭に入るけど、スマホは小さな文字レイアウトのせいなのかわからないけど、文章がアタマに入ってこない…

そろそろスマホも使いこなせるようにならねばと今更ながら感じた出来事でした。しかしつくづく運が良いと思います♪

【まずは浅草橋へ】


レインボーカントリー代表の三好さんと

無事に東京到着してまず向かった先は仕入れも兼ねて浅草橋。
関西でいうところのコテコテな下町界隈なんだけど行くたびに
だんだんシャレオツな雰囲気に変貌中!
何も食べてなかったので、アメカジの世界では超有名なレインボーカントリーの三好さんにオススメのランチを尋ねて教えてもらったのが
多奈可家(たなかや)さんというお蕎麦屋さん♪

多奈可家(たなかや)さん こういう店構えサイコーです!
三好さんオススメのカレーライスともり蕎麦をチョイス!

三好さんとレザー談義をした後に向かった先は人形町
(地下鉄表参道に向かうつもりが、ふと思いついて途中下車)

小網神社へお参り(運気アップ!)

その足で人形町から日本橋までカメラ散歩📷
日本橋から表参道に移動
いつも感じるのが浅草橋と表参道の空気感のギャップ

【石角隆行さんの出版&還暦イベントへ】

クイーン評論家石角隆行さんの出版&還暦イベントに凸
石角隆行著 クイーン グレイテスト・デイズ 366日の記憶

いつも表参道に行くたび石角さんの事務所でゆっくり
させていただいてました。
石角さんをはじめコロナ禍でなかなか会えなかった人達との
懐かしい再会や新たな出会いがありました。
ただ・・・名刺を持っていくことを忘れてしまうという痛恨のミス😅

作詞家の山田ひろしさん・シンガーソングライターの阿部桃子ちゃん・音楽プロデューサー高橋さん

作詞家の山田ひろしさん・シンガーソングライターの阿部桃子ちゃん・音楽プロデューサー高橋さん、ユニバーサルミュージックの森さん達とも懐かしくも嬉しい再会

Graphic Designer酒井Noriさん・僕・ギタリスト清水 一雄さん

クイーン展のデザイナー酒井Noriさんとクイーントリビュートバンドや浜田麻里さんのギタリスト清水 一雄さんとご縁をいただきました♪

皆さんに別れを告げて小豆島の同級生が治療院を開業している幡ヶ谷へ移動

何度も訪れる街幡ヶ谷

同級生の堀本くんとはコロナ禍で何年も会えなかったけど、久々に小豆島で過ごしていた頃の懐かしい話や現在のことなど卒業して一番会うことが多い友達です。彼は有名タレント・歌舞伎俳優などの鍼治療を手掛けてる自慢の友達です。

【超新星"SUPER☆NOVA"
「Kwangsoo Birthday Live OFF RECORD」へ】

翌日4/23(土)は特に予定は入れてなかったのですが
魂のドラマー矢野一成さんが所属してるイベントが新宿で
あるとのことで、幡ヶ谷からも近いしテンション上がって
関係者さんに連絡させていただき会いに行ってまいりました♪
グァンスさんのバースデーイベントということで場内もの凄い熱気でした!

矢野一成さん・僕・関淳二郎さん
色々お世話になってる遠藤さん

終演後に楽屋挨拶させていただきました♪
矢野さんもギターの関さんもホント心地いいサウンドそのままに
ステキな人でありアーティスト!またパワーをいただきました♪
そして急な連絡にも関わらず快く迎え入れてくださった
遠藤さんに感謝感謝です♪

有名なLOVEのオブジェが新宿にあるのを初めて知りました!

出発前にどうなることかと思っていた東京の旅だったけれど
なんだかんだと”運”が味方してくれた価値あるひとときでした♪
すべてのご縁に心から感謝です♪

🔽FUJIFILM X-Pro2で巡った東京📷散歩の写真はこちら🔽

🔽ボビーアートレザーHPはこちら🔽


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?