見出し画像

コロナ禍で空いてた夏の京都嵐山・天龍寺📷FUJIFILM X-H1・ X-Pro2・2021.8/8

2024年の夏に京都嵐山を訪れたところ、まるで原宿やミナミのような賑わいが戻っていました。超〜インバウンド!
コロナ禍だった2021年の夏に訪れた天龍寺の写真が出てきたのでnoteにも残しておきます。
コロナ以前に訪れた時には、世界からの観光客でごった返してたけれど
ゆっくり日本の侘び寂びを味わってきました。
もうこんな風にゆったりと撮影する機会もないようなそんな気がします📷
撮影機材
カメラ:FUJIFILM X-H1
レンズ:フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macro
カメラ:FUJIFILM X-Pro2
レンズ:フジノンレンズ XF23mmF2 R WR
フィルムシュミレーション:すべてVelvia/ビビッド

カメラ:FUJIFILM X-H1レンズ:フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド
朝イチだったのでほぼ貸し切り状態♪
カメラ:FUJIFILM X-H1レンズ:フジノンレンズ XF60mmF2.4 R Macroフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド
カメラ:FUJIFILM X-Pro2レンズ:フジノンレンズ XF23mmF2 R WRフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド
カメラ:FUJIFILM X-Pro2レンズ:フジノンレンズ XF23mmF2 R WRフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド
カメラ:FUJIFILM X-Pro2レンズ:フジノンレンズ XF23mmF2 R WRフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド
カメラ:FUJIFILM X-Pro2レンズ:フジノンレンズ XF23mmF2 R WRフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド
カメラ:FUJIFILM X-Pro2レンズ:フジノンレンズ XF23mmF2 R WRフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド
奇跡的なくらいひっそりしています
カメラ:FUJIFILM X-Pro2レンズ:フジノンレンズ XF23mmF2 R WRフィルムシュミレーション:Velvia/ビビッド


2021年8月当時はほぼ独り占め状態
現在では渡月橋も大渋滞ですよね

今後は始発で撮影に臨むしかないかもしれませんね♪
それではステキな写真ライフを📷


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?