見出し画像

花の名前はなんだろう🌼?

夫が会社の同僚の方からおすそわけしてもらって、庭に植えた花。
可愛らしい花が咲いたけれど
何ていう花だろう?

どこかの直売所に行ったときに同じような種類を見つけたけれど、後で写真を撮って調べればいいやって、全然真剣に名前とか、適切な育て方とか覚えてこなかった。

写真を撮って、"調べる"にしてみたけど、出てこなかった。
悲しい。

こんなことなら、似た花を見つけた時、しっかり覚えてくればよかった。

おすそわけしてくれた夫の同僚には、うちの庭に生えていた、タイムとオレガノを、おすそわけ。

企業の空気に少し息が詰まる気すらする最近、
世の中にはそういう交流もあったんだって、暖かい気持ちになった先日だった。

------------------------

つねたまじめさんがコメントをくださって、
ガザニアの一種ではないか、とのこと。

調べてみると、ガザニアビーストシルバーフォックスにそっくり。
半耐寒性の多年草と記載があったので
不織布等で、冬越しチャレンジしてみます!

−5℃かー。
田舎には厳しい下限かもしれないが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?