見出し画像

今年のヒグチトモミ的買って良かったもの。

年の瀬ー!オーー!イェーイ!!!

今年の #買ってよかったもの とか書いちゃうよ。

まずは先日買った…

『おっさんずラブ』DVD&公式ガイドブック


しかーし!うちのPC、DVD読み込めないんすわ…。

だれかDVD観させて〜〜(泣)!

基本的に服は選びに選ぶから買ってよかったしかない


私は惰性が基本的に大嫌いな人間なので、好き!ダメ!これが欲しくて欲しくて震えちゃう!みたいなものしか買いません。

特に服は自分の仕事でもあるので、本気で好きか、必要に迫られないと買いません。

そんな中で、寒さに耐えかねて、西野カナもびっくりマジ震えのときに、奇跡のように大宮駅のワゴンセールで売っていて買った¥1080のマフラーが案外気に入ってます(笑)。

ありがとう埼玉…!いつもわりとバカにしてごめん…!

しかし、買ったものが気に入るかどうかって値段じゃないからね。

もちろん高くて気に入ってる服も沢山ありますよ〜。

本は『大きい犬』が最高でした。

あ、でもこれ買ったの去年の年末かも?いや、違う?

今年は前好きだった人の影響で、私には珍しく漫画を買いました。

中学生の終わりに、受験が終わって毎日ダラダラと実家にあった『ガラスの仮面』を読んでばかりいたら、母サトミにキレられてしまい、漫画を破られた経験があり、それから漫画を読むことは自分にとって罪悪感のあることになってました。

まぁ、母サトミの気持ちも今ならわかりますが、受験受かったんだし許してよ〜〜とも思います。

今年はそんな自分のトラウマを克服すべく、漫画を買って読みましたね〜〜。

引き続き読んで行きたいと思います。

Amazon musicに課金してしまった…

Amazon musicのunlimitedに課金するようになりました…。

私の好きなアーティスト、インディーズも多いせいか、unlimitedしか展開してないことも多かったので…。

QOLが爆上がり。

とはいえ、聴くのはいつも同じ曲なんですけど…。

実際は持ってるCDばっか聴くことも多いんですが、取り込むのがめんどくさかったりするし、そもそもCD読み込まないしね…。

最近は新しいアーティストを漁らなくて全然ダメだなーと思うんですが、相変わらずグレイプバインと、洋楽だとDeerhunterとか聴いてます。

Monomaniaは買いました。

T.H.M.は最高でしたね。

切ない音楽は…なんかやっぱり好きですね。

音楽が呼び起こす、あの青臭さとか、切なさってなんでしょうね。すごいですよね。

切ないって、確かに切ないって言葉なんだけど、ものすごーくぼんやりしてるじゃないですか?

だから、言葉だとキツすぎて、あんまりハマらないんですよね。

それを軽々と音楽はやってのけちゃうからすげーわ。

意外と一番良かったかもしれない…ハンドソープ!

私みたいな、合理主義なんだか、ケチなんだか、実存主義だかよくわからない人間にとって、ハンドソープにこだわるとか、正直意味わからん、と思ってたんですよ。

しかしね…しかしよ!ハンドソープを好きな香りにすると…QOL爆上がりですよ!!!

シャンプーほどおおごとじゃないから、ふとした拍子に手を洗いたくなるし、手を洗ったあとに、好きな香りがフワッと香ることの嬉しさ。

香水とはまた違って、他人にアピールしないものだからこそ、すごーく贅沢してる気分になるんですよ。

「ハンドソープにお金かけるとかねぇ…。」と思いつつ「欲しいもの買ったらええやん。」と思った自分を褒めてあげたい。

香りってすごいですね。

本当気持ちを変えますよ。

ちなみに私は、fond of herbsのジャスミンの香りのハンドソープを使ってます。

まぁ、別にたいして高くないんですけど…でも、ハンドソープとかにお金かける人意味わからんって人なので…。

好きなものは引き続きこだわるとして、今まであんまりこだわらなかった必需品も、少しこだわろうかと思う2019年です!

#日記 #エッセイ #ヒグチトモミ #ヒグチトモミのつれづれ日記 #買い物 #ファッション #おっさんずラブ #音楽 #漫画



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?