見出し画像

グルメなお店メモ

クラウドファンディングで支援したり、普通に来店したりしたグルメなお店メモです。

はずれのお店は載せていません。

Sake Labo Tokyo(サケラボトーキョー)(東京都)

日本酒に対する概念を変えてくれた素晴らしいお店。

日本酒嫌いな人でも、ここに行けばきっと日本酒が好きになれます。

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

鮨 須賀(東京都)

渋谷にある江戸前寿司が食べられるお店。

クオリティの割にはお値段がリーズナブルなお店。

はじめて鮨屋さんにひとりで行ったお店でもあります。

画像14

画像15

SABAR(サバー)(東京都)

脂ノリノリの「とろさば」が食べられる、とろさば料理専門店。

かなりおすすめ。何回か行ってます。

画像20

画像21

画像22

鴨一ワイン酒場 SUN(東京都)

鴨肉に特化したお店。

こぎれいな感じは女性にも人気らしい。

画像16

画像17

画像18

画像19

長崎しまばら しゃぶしゃぶ 舞豚(東京都)

おいしい豚しゃぶが食べられるお店。

たくさんの薬味と一緒にどうぞ。

画像11

画像12

画像13

TACUBO(東京都)

恵比寿の閑静な住宅街にある、薪焼きイタリアンのお店。

価格帯は15,000円~。

画像7

画像8

画像9

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店(東京都)

表参道駅から徒歩5分、テレビでも紹介されたことのあるチーズ料理専門店。

チーズリゾットがめっちゃおいしそうでした。

画像23

画像24

炭焼きレストランさわやか(静岡県)

静岡県に行ったら必ず食べた方が良い、ハンバーグのチェーン店。

チェーン店と侮るなかれ。めちゃくちゃおいしいです。

http://www.genkotsu-hb.com/

画像5

画像6

金平糖専門店・緑寿庵清水(京都府)

京都にある金平糖専門店。

日本で唯一の金平糖専門店であるこのお店は、インターネットでの販売は一切しておらず、京都にある実店舗のみでしか販売していません。

画像10

FORU GRANOLA(フォル・グラノーラ)(東京都)

ここのグラノーラがおいしい。

今まで食べた中で一番おいしいグラノーラ。

ただしお値段もそれなりにします。

画像34

麻布 焼きの十番(東京都)※閉店済

ふぐの新しい楽しみ方「焼きふぐ」を提案する大人の隠れ家。

金額帯は15,000円~。

既に閉店済みのためもう行けません。

http://yakino-jyuban.com/

画像1

画像2

画像3

画像4

むじなや(東京都)※閉店済

むじな(穴熊)の肉が食べられた珍しいお店。

残念ながら閉店してしまいました。

画像30

画像31

画像32

画像33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?